2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟を決めて

明日から民主党主体の政治が始まろうとしています。 結局私は投票に行きませんでした。今回は珍しい方に 含まれるのかな?ぶっちゃけ何故こんなに関心が高かったのかが 分かりません。 自民が負けたのは政策と言うよりも人間性だろうか? 天下りっていうと悪い…

とりあえず予約?

プリ☆さらとLOVE×EVOLUTIONのモニター応募しました。 当選できそうな金額を入れたつもり。 ノリ度は半々くらいなのですが。ささら結局プレイしていないし、 LOVE×EVOLUTIONはバグがありそうで怖いし。 プリマステラはかぐやのチーム代表のメンバーが久々にそ…

4年後大重税か?

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/election/2008syuin/kyushu/20090821/20090821_0003.shtml 単純に書くと4年後国民全員から保険料は全収入の15%分いただきますよという法律 が出来てしまうかもしれない とのこと。 民主党はホント何をやるかわか…

確率の世界へ

ドラクエ9はSランクアイテム集めと歴代ボス退治の 段階へ。なんか高レベル地図が出にくくなってきたような気がします。 Sランク武器では棍、ブーメラン、杖、爪、斧を入手。 メタルシリーズは後兜のみ。 やろうと思えばステルスとメニュー画面を使ってモンス…

GAの置き場

http://toranoana.info/toradayo-manga.htm 最近になってとらのあな専門のGA漫画があると聞いて検索。 するとWeb上でも見れるようだ。パスワードが聞かれるが、 Topに戻ればすぐ分かります。全40回あり、3年前ぐらいが なんか懐かしく感じました。

昨日よりも多め

本日のココウォークでは8人くらいヒット。 まさゆき地図を配っている人とも通信したため私は いろいろな地図配りに方向変換。 そんななかシドーの地図入手。どんな人かと見てみると 大阪から来た方らしい。そのためすれ違い通信が300人超えていました。 さす…

本日の成果〜

ココウォークにてすれ違い通信を敢行してみたら4人ヒット。 前回のはやっぱりお盆効果だったのね。 そのくらいプレイしていそうな客層がいませんでした。 遠征しなければ増やすのは大変そうです。 すれ違い通信といえば他のプレイヤーの簡易状況を見れるのも…

特殊地図発見

私もドラクエ9で特殊地図発見。といっても役立つ地図かは 微妙ですね。まったくモンスターが出現しないフロアがある地図を 見つけました。くちぶえ吹いても反応なし。さらに宝箱がモンスターでも 戦闘無しと徹底しております。 現在の宝の地図最高レベルは96…

配布告知

8月19,20日にココウォークにてドラクエ9の地図配布します。 時間帯は昼1時から3時まではいる予定。3階で休んでいると思われる。 19日は竜王の地図(レベルは4以上になっている可能性あり。) 20日はまさゆき地図を配布予定。 気分次第で地図が変わっている可能…

『まさゆきの地図』入手

本日はココウォークにてドラクエ9のすれ違い通信を検証してみた。 するとお盆休みのためかはたまた映画の影響かあっさり10人入手。 今までにない効率の良さ。また噂の『まさゆきの地図』を入手。 アイテムはAランクどまりの模様。しかし人から人へ巡りに巡っ…

エロコミ出版社

バイト初めてようやく?出版社にFAX注文という形で 出版社と交流が出来ました。廃盤になるのも早いんだなと 改めて思ったり。(2,3年前の作品は廃盤になっている作品がそこそこある) 私の視点で出版社とその傾向を記入していきます。 バイト先でスペースをそれ…

祝!達成

ドラクエ9のすれ違い通信が30人突破!やったね。 ちまちまうろついていた甲斐がありました。 とりあえず主力メンバーがLV99の職業を経験しましたので 現在2種類目の職業レベル上げ中。

カットしたもの追加したもの

化物語第6話 原作を一度読んでから見るとなんか台詞が減っているような 感覚があります。一番分かりやすかったのが阿良々木と羽川の電話シーンか。 このシーンはアニメオリジナルとも言え、原作は阿良々木視点で進みますが 今回は羽川がどのような環境で電話…

アニメ化決定

WORKING!!がアニメ化決定とのことです。 キャストがドラマCDと入れ替えになっているのはよくある話なので割愛。 店長やシュガーはそのまま使って欲しいなと思いますが。 時期的に来年冬あたりになるのでしょうか? で、スクエニのちょっと悪い噂。 規模の小さ…

謎の強運

すれ違い通信でもらったグレイナルのいる地図をようやくクリア。 いてつく波動→能力UP→マダンテの三連コンボにものすごく苦戦。 レベル90でも全滅が一回ありました。対策を練らないと勝てないボスも久々だ。 ちなみに勝因はパラディンガード発動&におう立ち…

25人達成

ドラクエ9のすれ違い通信は25人突破。 図書館解禁できました。後5人か。今週には達成できるかな? すっかり忘れていたゴールデンタヌ(だったっけ?)を倒すクエストもクリア。 LV80の地図にて発見。初の地下16階のMAPでした。 LV90以上になると地下20階ぐらいに…

TV版最終回が楽しみすぎる

化物語の原作を読み終えて(傷物語は今月購入予定) 番組構成を改めて考えるとTV版最終回はつばさキャット2話になります。 ちょうどあのあたりの話と重なりませんか? それであのED曲ですよ。もうどう表現されるのか楽しみで。 このシーンを最終回にもって来た…

アニメと違った

君の知らない物語のフルをバイトで聴けました。 Aメロが2番で真っ暗~からが1番というアニメでは変則構成なのですね。 思わず興奮しちゃった。 追記 化物語をようやく上下巻とも読みましたが、EDの歌詞はすごく作品 そのものって感じがしました。これは原作…