エロコミ出版社

バイト初めてようやく?出版社にFAX注文という形で
出版社と交流が出来ました。廃盤になるのも早いんだなと
改めて思ったり。(2,3年前の作品は廃盤になっている作品がそこそこある)
私の視点で出版社とその傾向を記入していきます。
バイト先でスペースをそれなりにとっているところを紹介しているのでよろしく。
ちょっとした情報として使ってみてね。





茜新社
 ・主な雑誌…天魔、LO、Rin
 ・主な作家…まぐろ帝國H-magic猫玄ほかまみつりetc
バランスよく有名作家がそろっているのか、全体的な売り上げが良い出版社。
LOがあるのでロリに強いか。




一水社
 ・主な雑誌…純愛果実、コミックMate
 ・主な作家…犬、オイスターゼロの者etc
他社のエロコミと比べると本の厚さが薄い。多分紙自体が薄い紙なのだろう。
雑誌自体もA5?サイズとコンパクト。




エンジェル出版
 ・主な雑誌…エンジェル倶楽部
 ・主な作家… 中華なると山本よし文笑花偽鬼窪浩久etc
主な雑誌が一つしかない割には作家が豊富な気が。個人的にはあとがきを充実して
くれないかな〜と思う。






オークス
 ・主な雑誌…コミックXO華陵学園
 ・主な作家…東雲龍香月りお某零etc
アニメ、ゲーム等のアンソロが充実している出版社。多分オリジナルよりも
アンソロの書籍数が多いかも。





キルタイムコミュニケーション
 ・主な雑誌…アンリアル、二次元ドリームマガジン
 ・主な作家…或十せねか、くりから、エレクトさわるetc
コミック、小説、アンソロを問わずファンタジー色が非常に強い出版社。
共同netで注文できるのが個人的に便利。




久保書店
 ・主な雑誌…特になし?(あったら教えて)
 ・主な作家…ダーティ松本上藤政樹つくしの真琴etc
個人的には古臭い印象を持ってしまう出版社。あまとりあの関係でロリも
そこそこ。





クロエ出版
 ・主な雑誌…真激
 ・主な作家…堀博昭、板場広し、山口ろまんetc
独立?のためかティーアイネットと被っている気が。経緯は調べておりません。
本の種類はやや少なめ。





コアマガジン
 ・主な雑誌…メガストア、HOT MILK、コミック0EX etc
 ・主な作家…鬼ノ仁如月群真、石恵、月野定規フクダーダetc
エロ雑誌系では一番充実している会社じゃないかな?作家の層も厚いが他社の出版社と
比べるとやや補充が遅い気がします。報奨券があるため書店からすれば売り切りたいと
思わせる会社でもある。石恵氏のコミック化はいつですか?かなり売れると思うので。




三和出版
 ・主な雑誌…コミック・マショウ
 ・主な作家…にったじゅん氏賀Y太海野やよい近石まさしetc
改めて見直してみると個性が強い作家が集まっている感じだな。童貞ネタが多いのは
気のせいか?





松文館
 ・主な雑誌…姫盗人
 ・主な作家…ひんでんブルグ、カマキリ、紫色雁行ちゃんぽん雅etc
すみません。印象がとりづらいところです。しかしカマキリさんの作品はよく売れた印象
があります。





ジーウォーク
 ・主な雑誌…コミックプラム
 ・主な作家…神保ひとで、Low、KOJIROU!、命わずかetc
仕入担当者がうまいのか仕入れたらそれに合ったように売れてくれる出版社のイメージ。
どっちかというとロリよりなのか?



竹書房
 ・主な雑誌…ドキッ!、ビタマン、ナマイキッ!etc
 ・主な作家…板場広志、春輝、真鍋譲治 etc
一般と区別が付きにくい出版社その1。発売日カレンダーで成年印が付いていないことが
普通。だけど雑誌は基本18禁コーナーに置かれているのにね。




ティーアイネット
 ・主な雑誌…MUJIN、BUSTER COMIC etc
 ・主な作家…世徒ゆうき養酒オヘペ蛇光院三郎中山哲学風船クラブetc
作家の豊富さならこちらも負けてはいない。特に世徒ゆうき氏は57万部を売り上げた
というから驚きだ。バイト先でも堂々の売上1位の作家さんです。






・ヒット出版
 ・主な雑誌…阿吽
 ・主な作家…DISTANCE、高岡基文師走の翁的良みらんetc
出荷担当の好みなのか結構多めに仕入れてきます。最近では過去のヒット作を
新装版として再発売中。





富士美出版
 ・主な雑誌…ペンギンクラブ、桃姫etc
 ・主な作家…Cuvie上乃龍也内々けやき夢咲三十郎etc
この記事を書くために公式HPを回ってきましたが、随分と使いにくい検索でした。
私の中ではそれなりに売れている印象。






双葉社
 ・主な雑誌…アクションピザッツメンズヤングetc
 ・主な作家…チャーリーにしなか倉上淳士かわもりみさきZEN9 etc
一般と区別が付きにくい出版社その2。発売日カレンダーで成年印が〜(略)
一般作と混じってネット補充が出来るのですがやや出庫に時間がかかる気がします。






・MAX
 ・主な雑誌…ポプリクラブ etc
 ・主な作家…ヤスイリオスケあかざわRED魚肉ん、BENNY'S etc
個人的には少数精鋭チームといった感じ。出版社よりも作品の知名度の方が高そう。




メディアックス
 ・主な雑誌…特になし?(あったら教えて)
 ・主な作家…EB110SS安藤裕行みやびつづる、木静謙ニ etc
どちらかというとアンソロのほうに力を入れている出版社です。
しかも結構マニアックな感じ。ショタ豊富?





ワニマガジン
 ・主な雑誌…快楽天華漫、失楽天etc
 ・主な作家…いーむす・アキぼっしぃMGジョー鳴子ハナハル etc
売れている雑誌だけに有名な方が多いのだが何故かバイト先ではコミックの
仕入れが少ない。書籍扱いなため、返品が面倒だからか?それとも回ってこなかったのか?
発売日やタイトルが正式になかなか決まらないのも理由の一つかも。





まあ、こんな感じです。ちょっとしたデータベースにでも。