2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のまとめと来期見そうなもの

・化物語…シャフトのスケジュールが開く日はあるのだろうか? 10話見たときは休ませてあげたくなりました。続きはWebで。 ・マジンガー…Z編が終わったらグレート編がないと非常に後味が悪いのですが。 主人公よりもサブが濃すぎなのがいい面でもあり悪い面かも…

疲れた…

体力的にきつい。 プリさらは来週にはクリアしたいです。

LOVE×EVOLUTION  レビュー

LOVE×EVOLUTIONのENDまで見れました。 ある意味同人経験があるからこその作品なのかも。

まだEND見ておらず

LOVE×EVOLUTIONを引き続きプレイ中。 はずかしめるで好感度がほぼ0の千夏を見ることに。 なかなか凝っているな。H後の2人の距離とか台詞とか 立ち絵や態度もそっけないものに。 好感度が低い状態から高い状態へ移行したときも 星をもらえるようです。 Hのヒ…

END条件を教えて

昨日から引き続きLOVE×EVOLUTIONプレイ中。 徐々にコマンド解除されていくのは感慨深いものがあります。 どうもジョーからのヒントが出尽くしたみたいです。 H系のヒントがいくつか。それでもうまくいかないんですが… 条件解除がやっぱり分かりずらいな。 ち…

フリーダム!!

LOVE×EVOLUTIONとプリ☆さらが届きました。 まずはいろんな意味で気になるLOVE×EVOLUTIONから。 参考になればと思います。 LOVE×EVOLUTIONですが、ディスクレス可の模様。 映像はとても綺麗な部類じゃないかと。立ち絵や背景も動きます。 システムではなんと…

雑記

化物語第10話…シャフト頑張れ。DVD購入するから。 結果、OPの印象が強くなって撫子の髪が緑定着になるんじゃ と要らぬ心配をしてみる。原作を読むと髪型がよく変わっているから 色の変化があっても気にしなくても良いかな。 シャフトが大変なのはひだまり特…

なんと500ページ超え

みーまー第8巻を購入しました。 まず本の厚さに驚き!こんな厚く書く人だったっけ? と思ったり。これから読みます。 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈8〉日常の価値は非凡 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2…

モニター当選

プリ×さらとLOVE×EVOLUTIONのモニター応募に当選しました。 金額を見て安く買えたとも見えますが、期待値がこんなものかとも 思ったり。LOVE×EVOLUTIONは怖いな〜バグとかシステムとかが。 HPの情報量を何とかしてもらわないと不安で不安で。

オンラインキャンペーンについて

約3ヵ月ほど遊戯王オンラインのパスカードを入力すると いつもより多くカードが入手できることに。 新規にはありがたいっちゃありがたいけどさ〜 古いパスカードをどう入手しろとな。 ついでにいうと事前の宣伝をしてもらいたかったな〜

ようやく全巻見れました

偽物語(下)を購入しました。 上巻と違ってレギュラー陣がそんなに出演していないとか ロリコンホイホイとか忍ファン歓喜?とかそんな内容でした。 まあお盆の日が舞台なのでガハラさんは帰省中ですしね。 『歯ブラシ』の意味もようやく分かりましたね。 来年…

10月の出費が多そう

コミックの10月発売予定表が大方完成の模様。 購入予定の作品が結構ありますね。 めだかボックス 1、境界のRINNE 1・2、金田一少年の事件簿上下巻、 まりあ・ほりっく 5、小島あきら2作品 他にもアニメ化作品の新刊が結構出ます。 例えば、 生徒会の一存 2、と…

プリ×さら体験版

あえて今回は体験版プレイしません。 ファンディスクというのと、たまには本編からという 気分でやってみたいですし。 モニター落選したら考えますが。

化物語の原作対応ページ数

今週の化物語『なでこスネイク』で神原との会話がごっそり 削られているな〜と感じましたので今までの話数と原作の ページ数を比べてみようと思います。 ・『ひたぎクラブ』その壱 原作・化物語(上)10P〜49P シーン001〜004まで ・『ひたぎクラブ』その弐 原作・…

気付いたら入手

昨日の映画鑑賞の間にロッカーの地図とL99の地図を入手。 ロッカーの地図のいいところはすでに解析が行われているところです。 入手の効率化は異常ですね。

ネタバレ解禁(自分的に)

サマーウォーズ見てきました。 なんとなくデジモンを想像しちゃいますね。設定とかアバターとかで。 カズマくんが良かったです。最初女の子かと思いましたが。 で、話はそれますが、サマーウォーズは日テレが放映権を持つんだ。 どうりで時をかける少女やエ…