フリーダム!!

LOVE×EVOLUTIONとプリ☆さらが届きました。
まずはいろんな意味で気になるLOVE×EVOLUTIONから。
参考になればと思います。



LOVE×EVOLUTIONですが、ディスクレス可の模様。
映像はとても綺麗な部類じゃないかと。立ち絵や背景も動きます。
システムではなんとセーブ&ロードが無し。
どうも自動的に続きから遊べる模様。
さらにプロローグが無くいきなり行動を迫らせます。
基本的にはMAP移動→誰かを探す→会話→千夏の場合Hも。
の繰り返すだと思われる。ただ、どこに誰がいるか、またフラグが
さっぱり分からない。今では斬新なゲームです。
ちなみにHは千夏に出会えればすぐ可能。どうも行為+ABCという三択で
バリエーションが増えるタイプですね。しかもABCは押し続けると
さらに行動が少し変わります。分かりづらいかもしれませんが
そうとしか言いようが無い。取りあえず最初の選択肢だけでは
Hシーン率20%くらいは見れるかと思います。



私の場合千夏はバス停→花畑で出会えました。
笑顔にするにはミニゲーム『なでなで』で横にスライドするように手を
動かしていくと出来ました。
しかしどう動けばいいのかよく分からないな。
7種類くらいフラグというか条件というかあるのは分かるのですが。





・追記
ヒントを教えてくれるキャラがいて助かった〜
こういうキャラがいないと八方塞になるところだった。
ヒントを出すキャラはタバコをすっているジョーという兄さん。
同じヒントは一回しか言わないらしい。
出来る限りここにまとめようと思う。


・千夏とラブラブ→『セツ』と話し続けるとフラグ発生→ミニゲーム『膝枕』追加
・ガンタに触る→下手に出る→ソフトクリームorラムネ入手
・セツと千夏はパラメータに同調効果あり。
・ジョーの機嫌をとるといいことが?→みみかき入手
・会話でセツに触れると好感度ダウン
・ヒントからじゃなかったがシマと会話でエロ系ミニゲーム追加。
ジーサンは千夏を大事にするとご褒美があるらしい。



さらに追加。
・条件は不明だが会話にはずかしめる追加。
・恋愛好感度マックス?のためLOVE STARゲット。
・Hで普通に射精した後、騎乗位が可能に。



千夏ですが妹属性があるようで、よくお兄ちゃんと言ってきます。
主人公が特定の名前が無いためと思われる。
短い会話が多いが偶に設定ミスの台詞があるように感じます。
例)千夏が今友達いない発言をするとか。セツの立場は〜