2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞とメルボルンカップ

天皇賞はモーリスが勝ちました。 1000m通過が1分越えの溜め逃げという G1の展開とは思えなかったのが結果を抜きにして不満点でした。 そりゃあモーリス勝つよな。 さてメルボルンカップが11月1日に行われます。 即パットの人は購入可能です。 今年の出走馬…

沈黙の日曜日を変えれるか

天皇賞秋の枠順が決定。 武豊騎手にとってはいろいろと運命的な枠となりまして エイシンヒカリが1枠1番となりました。 ファン心理としてはサイレンススズカを思い出してしまいます。 去年の枠順もサイレンススズカ1回目の枠順と被ってますし。 ただ、この馬…

菊花賞 結果

サトノダイヤモンドが勝利。 2着にレインボーライン、3着にエアスピネルが入線しました。 個人的なイメージですが菊花賞はクラシック童貞卒業というイメージがあり 牡馬3冠の中で騎手が最初に勝つのは菊花賞というイメージです。 栗東ジョッキーが目立つとい…

3月のライオン 視聴

NHKの総合の土曜夜11時にシャフトでアニメ化という 思い切った構成な3月のライオンがスタート。 シャフトもテレビ放送だと終物語以来か。 原作未視聴なので比べられませんが 1話が始まったなという感じはしました。 個人的にシャフトっぽさは顔のアップ場面…

ss結果

スプリンターズSはレッドファルクスが勝利。 が、残念ながらこの馬の勝利よりも『ビッグアーサーが詰まって負けた』 というしかないようなレースでした。 チームプレイでも見るかのような囲みっぷりはG1らしいですけどね。 2,3番人気の馬連で4千円つくのです…