2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一騎打ちモード

天皇賞春の枠順が決定しました。 キタサン2枠、サトノ8枠ということで キタサンの方が1番人気になりそうかなという感じです。 天皇賞も距離短縮化という声もありますが 過去を振り返るとここ最近の方がフルゲートに近い登録。 90年代はほとんどフルゲート割…

荒れたクラシック初戦

皐月賞はアルアインが勝ちました。 桜花賞はレーヌミノルでともに9番人気。 今年の皐月賞は本命不在といった感じで上位陣に不安有との見方でしたが 本当にそういう結果に。トライアル組が掲示板でもダンビュライトのみという結果。 データ派には難しく、馬券…

重馬場見込み?

クラシック開幕。 ただ今年の桜花賞は雨の影響が予想される。 不良馬場なら20年前のキョウエイマーチ以来になるもよう。 2年連続で1倍台の1番人気が吹っ飛んでいるだけに今年はどうなるか。 今年はソウルスターリングが圧倒的支持を得そう。 正攻法の競馬タ…

生存してます

約3か月ぶりの更新。 仕事は軽作業につきました。 休みが減ったのが個人的にきついところ。 アニメ視聴も続かなくなってきております。 続けてみているのがポケモンと信長の忍びぐらい。 競馬も毎週買うというのも難しくなりそうですし。 今週はキタサンでプ…