2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルスラグナ プレイ中

ようやくラスボスを撃破…と思ったら 第一部の終了といったところか。 間違いなく最強クラスでした。しかも2連戦って。 2連戦目の方が対処はしやすいですけど。 セーブ失敗したらオートセーブからやり直しという可能性も。 大雑把な攻略 ・リーダーの属性が…

ウルスラグナ プレイ中

探索にある蒼い炎の強敵なのですがレベル20後半のアタッカーがあれば 1キルできなくもないことが判明。 64000の経験値が習得可能で一気にレベルアップ。 上層2が倒すのに一番苦労しますが。 倒し方 レベル20以上のアタッカー(弱点をつけれる属性) 連撃で…

ウルスラグナ プレイ中

第3章に突入。 メインカードが育ってきました。 大雑把なデュエルのコツと思えるもの。 序盤は無属性を育てると他の属性の育成時に便利。 レベル差補正の経験値があるようなので 無属性カード3枚(パペット2枚、番兵1枚がいいかな)を育てておくと サティス…

ウルスラグナ プレイ中

ウルスラグナ購入しました。 初回版にはカードデータやイラスト資料の冊子付き。 序盤の感想はカードゲームよりもRPGっぽい。 もしくはカードアプリゲームか。 カードを集めるというよりはカードのレベルを上げるといったゲーム。 ダブったカードは経験値に…

皐月賞 結果

皐月賞はドゥラメンテが勝ちました。 スピリッツミノルは逃げれずクラリティシチーがペースを作ることに。 クラリティは5着でしたがだいたい59.0-60.0くらいの綺麗な逃げに感じました。 実際後方馬で力のない馬が脱落していったので力関係をみるのはいいレー…

桜花賞 結果

桜花賞はレッツゴードンキの勝利。 ドスローで逃げた馬が上がり33秒なら後ろが届くわけがないレース。 なんだかんだでチューリップ賞&関西馬が結果を出したレースでした。 同日の古馬マイル戦が前残りがあったので後ろは届きにくそうだなと感じていましたが…

桜花賞

久々です。クラシック開始なんだけど3月はずっと雨で クラシックに向けて…という気分になんか乗れない。 桜花賞は無難にチューリップ賞組から。 ディープ産と外枠を要チェック。 ココロノアイが勝てばノリさん8大競争制覇になるのかな?