ウルスラグナ プレイ中

ウルスラグナ購入しました。
初回版にはカードデータやイラスト資料の冊子付き。
序盤の感想はカードゲームよりもRPGっぽい。
もしくはカードアプリゲームか。


カードを集めるというよりはカードのレベルを上げるといったゲーム。
ダブったカードは経験値に変えることが可能。
逆にダブったカードで経験値を上げるゲームともいえそう。
なんとなく一本道っぽい雰囲気が漂うな。


購買部がある設定だけどゲームでは今のところデュエルのみでカードは入手できる。
一度戦えばフリーデュエルで再選可能な相手のリーダーユニットを自動入手できる模様。
ただカードプールがそんなに無いので同じカードばっかり入手というのは
なんかモチベーションが下がるな。レベル1から育てないといけないし。
レベルさえ上がればオートプレイで経験値稼ぎができるのはありがたい。
CPUは優秀なのかは未知数だけど。