2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに出現

すれ違い通信はちまちまと数を増やしております。 一度にたくさん増えないところがやっぱり田舎なのでしょうか? ドラクエ9でついにメタルキングの出現するMAPを発見。 メタルキングとしてはやたら強い部類に入るのではないでしょうか? レベル60くらいで70ダ…

眠くなる…

ドラクエ9はせっせと宝の地図探索中。 今回すれ違い通信でレベル75クラスの地図をもらい早速もぐってみた。 まず1階からしてトロルキング登場でこれは大変そうだと確認。 (ただいま主人公レベル55付近) 宝箱レベルBクラスのがあって満足。Aクラスはあるのか…

のめりこみ中

今期のアニメは ・化物語 ・GA芸術科アートデザインクラス ・絶望先生 ・宙のまにまに 辺りを中心に見ております。講談社祭りだな。 その中でも化物語はようやく原作を購入しました。 価格と文章量で敬遠していましたが、踏ん切りがようやくつけたとこです。 ま…

悲惨な週末

まあバイトで働くいつもの週末な訳ですが、それにしても雨がひどい。 前触れもなくいきなりどしゃぶりの雨が降るんですよ。 降ったかと思えばあっさり引いたり、夏祭りに行けるかなと思ったら 大雨洪水警報クラスの雨が降って花火中止になったり。 出店涙目…

気になること

今回ちゅぱしてあげるは資金の関係で購入していませんが、 売り上げ的な意味で気になります。雑誌の宣伝がホント少なかったので。 ただ7月作品の中では予約が上位にある気がするのでそこそこ出回るのでしょう。 ライバル作品が少ないのかもしれませんが。 あ…

結果発表

ドラクエ9のすれ違い通信は一応成功。 昼1時くらいから4時くらいまで遊ingを中心にあちこち移動 してみたところ8人確保。取りあえず行っている人がいると 分かっただけで収穫アリかな。しかし持っている地図がいずれもショボカッタ。

呼び込みしてみるか

ドラクエ9は特定の裏ダンジョンがあるというわけではなくて、 宝の地図によってレベルの高い敵が現れるみたい。 何体かは地上にも現れて、レベル40位でも通常攻撃で100食らうこともありましたので マジビビります。 一人プレイでも楽しめますが、一番のネッ…

難易度調整はお好みで

ドラクエ9基本ストーリーはクリアしました。 ラスボスまで倒すのに約50時間ほど。 錬金やはぐれメタル狩りを少なくすれば40時間以内でクリアできそうです。 パラディンのスキルが鬼強くてスキルによる補正上書きを繰り返せば 終盤でも案外あっさりクリアでき…

そろそろ辛くなってきました

ドラクエ9も終盤に差し掛かり、受けるダメージ量が増えてきました。 痛恨による一撃死でリセットすること数回。痛恨を盾で受け止めたり、 みかわしたりしてラッキーが続いた中僧侶死亡でやべっと思いきや その次のターンに勝利と運で勝てました。しかしこい…

支持率=人気投票?

都議員選はどうも民主が勝ったようで。 何となくこのまま行くと民主に政権交代になりそう。 しかし総理が鳩山って言うのはなんかいやだな。 で、明日の話題は民主が勝ちましたじゃなくて 自民が負けましたという話題になるでしょう。総理が自民なため でもあ…

やってしまうハーレムプレイ

ドラクエ9購入しました。 2時間ぐらいプレイしてボス2体倒したあたり。 宿屋の雇い仲間も自作できるので男1、女3のメンバーでプレイ。 人数多いと経験値が入りにくいのがネックかな。 路地の雑魚戦が敵キャラに触れると戦闘になるクロノトリガーのようなシス…

わかりやすい痴女ゲー

ちゅぱしてあげる体験版プレイ。 これがモテ期かってぐらいいつの間にか年上女性に囲まれる生活 という展開。なんかナースにおまかせのようなにおいがするぞ。 あとはボリュームぐらいですかね。 気になったのがフェラシーンでミニウィンドウの場面があった…

ついにきたか

初?スパム到来。 どう対処しましょうかね。 そうそう、ドラクエ9は予約しました。 発売日にとりに行きましょうかな。

早めの夏休み

バイトが約1週間休み。 出勤関係のためだけど早めの夏休みと考えれば。 固定給じゃないのがバイトのつらいところだけどね。 久々に釣りしようかな〜 アジ釣りしたいな。

誰かに話したくなる面白さ

エヴァンゲリヲン・破、見てきました。 これはすごい、何となくテレビ版と比べてみちゃいますが ぜんぜん違いました。一応男の戦いまでになるのですが、 過程や結末が全然違うので後半は新鮮な気分で見れました。 しかし次回予告が懐かしいというか空気が違う…