支持率=人気投票?

都議員選はどうも民主が勝ったようで。
何となくこのまま行くと民主に政権交代になりそう。
しかし総理が鳩山って言うのはなんかいやだな。
で、明日の話題は民主が勝ちましたじゃなくて
自民が負けましたという話題になるでしょう。総理が自民なため
でもありますが、マスコミ的には自民が負けるという方がネタになる
と思っているんじゃないのかな?
まあ、政治の指揮をとっている方が叩かれる国柄なのもありそうですが。
個人的には政治評論家が立候補しろといいたい。
政治評論家は本当に政治が出来るのかマジ気になります。
こいつら好き勝手理想言っているだけじゃね?と思うことが常々あります。



マスコミといえば去年話題になった派遣切り社員の行方はどうなったのでしょうか?
バイトぐらい見つかったのでしょうか?話題にならないのならそこまで深刻じゃ
なくなったのかな?すごい大不況といわれた割には混乱がそこまで起きなかったのは
政治がいくらか関わったと思うんですけどね。



出来れば麻生総理のままで一院制の法案が通らないかなと期待したいところです。
マスコミが自民応援しない限り無理そうですけどね。