2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回はヴァルハラコンビで

まよいマイマイ編DVD届きました。 オーディオコメンタリーは真宵&翼が担当しております。 本編そっちのけで傷物語ネタやラジオネタを存分にやっております。 真宵テンション高けー するがモンキー編ではヴァルハラコンビが副音声&あとがたり担当ということ…

翼延期

つばさキャット13話の放送日が延期とのこと。 たしか来週の月曜日。 原因は何かな?サーバーの方なのか、アニメ自体がまだ未完成なのか。 あしたは真宵を楽しめということですかね。 13話は原作のままいくとすると真宵の会話〜忍は?というところあたりまでか…

入金完了

まよいマイマイ編のDVDのAmazon発送を確認。 どうもkonozama状態の方もいるようで、全体でどれだけ予約者がいたのだろうか? なんかまた売り切れする店がありそうですね。

まあ、巨人かな〜

日本シリーズは巨人と日ハムが順当に勝ち上がってきました。 1位同士が戦うというのは安心しますね。 しかし、内海はそこまで信用されていないものだろうか? 勝ち星で言えば確かに外人先発と比べると低いけど、 防御率で見れば優秀な方に入りそうなものの。 …

10年一区切りということで

2009年もあと2ヶ月で終わろうとしています。 09年ということは00年〜09年の10年間の終わりということでもあります。 80年代、90年代とよく言うのでそろそろ2000年代はどういう年だったかを 考えて見たいと思います。 まあ、このブログではオタ文化系を取り扱…

今週、来週が豊富

境界のRINNE購入しました。 何気に留美子作品を購入するのは初。 犬夜叉よりは早めに終わって欲しいな。変な話だけど。 理想は30巻以上40巻以下ぐらいで。 そういえば久々にヒロインがおとなしいな。活動的ではあるけどね。 週末あたりに小島あきら氏の新刊…

どっちかというとファンデッキより

遊戯王オンラインでは現在は青眼の白龍を中心とした光ドラゴンデッキ を使用しております。勝率はそれなりに。ガチにはきついです。 カードキングダムも参考にしております。抜けとかありそう。 ちょっと適当に書いているので。 デッキ40枚 モンスター 青眼…

確保

オトナアニメを確保できました。 まあ、発行部数が違うから需要に対して品切れが起きていたのでしょうが。 それでも多分長崎での入荷日が昨日今日あたりで、 早いうちに手に入れないとなと思っておりました。 なんとかTUTAYAで1冊確保。この雑誌は仕入れてい…

再放送

長崎では初になるのか?なんとマクロスFが普通に深夜に 流れていました。長崎でも映画上映するのかな? 深夜1時からなので今後もこの枠が続きますように。

ほぼ売り切ってけいおん!越え

化物語第1巻『ひたぎクラブ』がDVD&Blu-ray合わせて 約4.4万枚 Blu-rayだけだと2.9万枚売れたそうだ。 これは初動売上で見るとけいおん!の第1巻よりも売れたことになるんだって。 そりゃ製造会社に文句言えないな。3種類合わせて4.5〜5万枚作って1週間で 品…

1ヶ月かかるかと思っていたのに。

こばと。第1話見ました。 原作は第1巻だけ立ち読みしています。 1話で瓶入手まで行くとわ思わなかったな。 原作コミックでは1巻の終盤で入手したので。 1ヶ月くらいCLAMP版ロボコン展開を楽しめるのかな〜と 思っていたので意外。幼稚園メインで行くのかな?

まよいマイマイにあわせて

化物語 つばさキャットその参は10月28日にネット配信とのこと。 この時期といえばDVD/Blu-ray発売日近くですね。考えているな〜 正直待ち遠しいですが、万全をもって流して欲しいという気も。 もしかすると月1放送で発売日に合わせて流すんですかね。 12月に…

3位確定

パリーグでCSに出場するチームが決定。 後は順位決めですね。日ハム1位は硬いでしょうが 楽天・ソフトバンクはまだ分かりません。勢い的に 2位が楽天かな〜 というわけで楽天が3位以上確定ということに。 これでCS制度が出来てからパリーグは全チームが経験し…

大雑把な計算ですが

君の知らない物語がどうもオリコン累計で6.5万本売れたようです。 (8月は月間、9月は週間で計算) アニソンは大抵1週目に集中して売れますが、この歌は今でも 週3千枚前後売れているのがなんかすごい。 オリコンでは初回限定版の表記で載っていましたが通常版…

DVD到着

化物語DVD第1巻到着しました。 限定版と聞くと妙に大きいイメージがありましたが 普通のDVDサイズケースで安心しました。 副音声では戦場ヶ原&羽川の対談が聞けます。 女子同士の会話はなかなか新鮮。