ほぼ売り切ってけいおん!越え

化物語第1巻『ひたぎクラブ』がDVD&Blu-ray合わせて
約4.4万枚 Blu-rayだけだと2.9万枚売れたそうだ。
これは初動売上で見るとけいおん!の第1巻よりも売れたことになるんだって。
そりゃ製造会社に文句言えないな。3種類合わせて4.5〜5万枚作って1週間で
品切れになるとは想像していなかっただろうし。
多分2次出荷の予定なんて製造している段階では想像していなかっただろうしね。
Amazonで上位独占のすごさは伊達じゃないな。
京都(笑)が本当にネタじゃなくなりました。



化物語が話題になり始めたのが多分4話から(真宵OPとED完成)だと思うので
第2巻の『まよいマイマイ』の方が売れる可能性があるというのも珍しい。
1巻の売上を参考に少し多めに作るのかな?Web放送にも合わせて来ますしね。


そういえばアニメ雑誌はバイト先で扱っていますが中身まで見ていないので
知らないのですが、化物語の扱いってどうだったのでしょうか?
正直、オトナアニメで取り扱っているなぐらいしか知りません。



君の知らない物語は10月1週目3,407本と9月5週目よりも枚数が増えております。
来週7万枚越え突破か。