2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜひ完結して欲しいところ

未来日記(10)と未来日記パラドックスを購入。 両方とも秋瀬の話が取り上げられています。 みねねがいなくなるのは寂しいな〜 物語も後半なのでそろそろ終わるのかも。 パラドックスの方は退場メンバーを再び扱えるという点では いいですな。御目方様が美化さ…

WORKING!! 7巻

WORKING!!7巻購入しました。 バイト先でいつもより多めに入荷していたので、アニメ化に向けて 気合入っているな〜と感じます。 規模の小さい書店だとスクエニ系列のは買いきりのようなものなので (入荷条件が10冊以上頼まないとおろせないとの噂)なので 確実…

画集も延期

AmiAmi [Character & Hobby Shop] シャフト アートワークスが5月に延期との事。 時間が取れなかったんですかね。作品集を見るとネタバレ画像も含まれた 可能性も…。 5月は5月で欲しいものが多いから困るな〜 ・追記 別のサイトでは8月発売とか。どれが正しい…

8冊目〜

空想科学読本8巻を購入しました。 ノリとしては6巻以降の形ですね。 ジャンプ作品が多めですが、最近の話題も取り扱っています。 2010年のさんタクのコーナーの説明が一番新しいのかな。 新しめの作品だと、禁書目録とか、ポニョ、トリコなど。 歴史関係では…

何があった…

なんか検索で飛んできた方が妙に多い日でした。 なんかで取り上げられたのかな〜

怖いな…

ドクターと名の付く老舗のレビューサイトが閉鎖しました。 ここのサイトはレビューだけじゃなく、原画家やライター等のサイトの リンク集があるデータサイトでも知られているだけに残念。 ちょくちょくアンケートや企画をしていましたし、今の時期だと エイ…

珍しい構成かも

霧谷伯爵家の六姉妹のキャラ&CV公開。 かぐやでキャラと同時にCV公開は珍しいな。 正直、春日アンさんと紫苑みやびさんしか分からん。 源氏名使用しているのか、他メーカーで出演されているのかも知らないです。 聞いたことがあるようなという方はいますが…

祭の予感

クロスデイズは今日発売で、バグではなくBLで話題になっております。 実は来週発売にも悪い方で話題になっているソフトが… http://pneta.blog48.fc2.com/blog-entry-170.html http://pneta.blog48.fc2.com/blog-entry-174.html http://pneta.blog48.fc2.com/…

主人公が男の娘でした

クロスデイズのフラグ情報で今回の主人公で女装イベントが 判明。それだけに留まらず…なイベントとかがあるとか。 どこに向かって作ったんだろうか? バグの情報で話題になっていないのが購入者にとって救いか。 私はスクールデイズのバグ体験者で、プレイし…

5月発売とのこと

霧谷伯爵家の六姉妹は5月28日発売とのこと。 RSK情報ですね。 サンプルCGも少し載っております。 話は変わりますが、3月はワニマガジン発売の成人コミックが 優秀です。とくにtoshさんのは期待したいです。

HBも公開

アトリエかぐやHBの新作情報が。 館物で人数も豊富。なんとなくelfっぽい感じもありますね。 HBは立ち絵のバリエーションが増えればな〜というところがあります。 春発売なので5,6月あたりかな〜。 情報次第では4月もありえるかもしれないけど。 クラ☆クラの…

6月に発表しないかな

化物語の最終巻が6月に伸びましたが、 講談社的にはそこまで悪くないのかもしれません。 というのも、猫物語、傾物語がこのあたりに出る可能性があるから。 希望的観測ですけどね。偽物語からも1年ぐらいたちますし。 DVDにチラシも入れやすいですしね。 ち…

1週目終了

無限のフロンティアEXは1週目終了。 20時間ちょっとというところです。 最後付近はかなりの大所帯になっており、 本家のスパロボに通じるところがあります。 ラスボスが思いのほかあっさり倒せたかな。 連戦だったとしてもレベルアップで回復できますし。 技…

延期は慣れっこ

化物語最終巻が延期との事。6月まで延期とは驚いたが、 働きすぎだし仕方ない。1ヶ月の間に15話完成して、 Webにあとがたり公開&オーディオコメンタリーの収録。 さすがにきついよな。 1,2月のシャフトの仕事は ・化物語DVD4,5巻発売のための修正 ・化物語14…

全員集合

無限のフロンティアEXはメインメンバー全員集合したところ。 時間でいうと17時間過ぎたあたり。手配書はFまで完了。 掛け声のパターンを聞くのが大変そうです。 支援メンバーまで考えたらなおさら。 アクセルは出来る限り使いたいなとか考えながら、 バラン…

姉です 感想

姉です。全エンド視聴しました。 色の塗り方というか造形の仕方が昔のBYっぽくなってきたかな。 以下感想