2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新編まどかの妄想

叛逆終了後の世界の妄想・考察です。

劇場版まどか視聴

新房監督が言っていた『心を強くして見てください』の 発言が良くわかった作品でした。 新編は好き嫌いがより強く表れそうな作品だなと。 以下ネタバレ(強)

天皇賞秋の結果

ジャスタウェイが圧勝。ここまで文句なしの勝利は久々じゃないかな。 以下ジェンティル、エイシンフラッシュが続く。 トウケイヘイローは10着でした。ジェンティルにあそこまで 2番追走されて58秒台で走らされちゃね。それで2着に粘る ジェンティルもすごい…

天皇賞秋 予想

今のところ夏の上がり馬がG1でも結果出しているのが 気になります。 スプリンターズS→ハクサンムーン 秋華賞→スマートレイヤー 菊花賞→バンデ いずれも2,3番人気で2,3着に。勝った馬は春のG1好走馬。 となると気になるのがトウケイヘイロー。 そして岩田jk。…

富士S&菊花賞

今週末は菊花賞&富士Sのレースがあります。 明日の富士Sは結構難解。下位人気にも手を出したくなります。 新聞を読まずに適当に5頭BOX買いでも。 ピカチュウが一番気になるな。XY発売に合わせて勝ったら新聞に乗るかもねw 菊花賞ですが、内枠の6頭で枠連を…

秋華賞結果

1着はオークスに続きメイショウマンボでした。 幸四郎とのコンビでG1を2勝目。オークスとの2冠はなかなかレア。 2着は軸にしていたスマートレイアー。1枠なのに後方からデニムマークという 戦法で直線は外分回し。ハイペースというのもあったけど見ている方…

秋華賞 予想

しばらくランスの熱が上がってきてランクエマグナムを購入。 ランス9の情報も上がってきて来年も楽しみだ。 こんだけキャラが増えればスターシステムを使ってなんか作れそう。 さて秋華賞です。 軸はスマートレイアー。人気しすぎと言われようが京都の1枠は…

ロンシャンの壁

凱旋門賞は仏3歳牝馬のトレヴが勝利。 オルフェーヴルは2着、キズナは4着でした。 今年こそはと思っていたんだけどね。すごい馬がいたものです。 早くこの壁を超える馬が現れて欲しいな。 日本馬は勝てるかもしれないという位置にはもう証明されているのだか…

凱旋門賞本番

今夜は凱旋門賞本番ですね。フジが深夜までスポーツ祭りとなっております。 凱旋門出走の2頭を応援するかのように今日のG2はサイン馬券となりました。 ノースヒルズのヒットザターゲットとダービー馬エイシンフラッシュが 差し切り勝ち。久々のwin5キャリー…

ゲーム感想

催眠術3とランス1をクリア。 ランスに関してはアリスの館の解放という意味でのクリアで、 サブイベントはまだクリアしていません。 今回はあっさりめの感想ということで。 まずは催眠術3ですが、挿入シーンが思ったより無いなと。 各ヒロインに2パターンのル…