ゲーム感想

催眠術3とランス1をクリア。
ランスに関してはアリスの館の解放という意味でのクリアで、
サブイベントはまだクリアしていません。
今回はあっさりめの感想ということで。



まずは催眠術3ですが、挿入シーンが思ったより無いなと。
各ヒロインに2パターンのルートがあって(例外あり)
慎重に選ぶよりの選択をすればソフトなルートへ。
欲望を出すよりの選択だとハードなルートへと思っていただければ。
個人的に好きなシチュエーションが少なかったな〜と。
捨て子の親を催眠術で改心させるというのはこの手では珍しいなと。
村越は出ないと言っていましたが、村越のCVの人は出ていましたね。



ランス1ですが、やろうと思えば1日でクリアできそうなボリュームでした。
基本的にはレベルを上げて物理で殴る(回数を増やす)ゲームなんですけど、
それでも結構死亡しましたね。私のクリア状況はゲーム内日数80日の
レベル28だったかな。ボス相手のフルバーストが決まると気持ちいい。
シィルが完全に回復スポットとなっているなと。久々のお供作品なのに。
なんとなくですが脱出ゲームのシステムにも近い気がしました。