2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤騎手 自殺?

後藤騎手が首つり自殺で亡くなったとのこと。 信じられません。美浦の中じゃ栗東の騎手のような明るい感じなのに。 今週末も騎乗依頼(新馬含む)があって先週の落馬の影響も少ないと見ていたのに。 事故じゃなく自殺だなんて。 美浦は悪いニュースが続いて…

フェブラリーS 結果

コパノリッキーが連覇達成。 フェブラリーSとして見ても初の連覇となりました。 今年は5歳馬独占で久々に落ち着いた配当に。 連覇が無かったのも5歳で初制覇→ピーク落ちor適正が変わったということなのでしょう。 カネヒキリが怪我がなかったら連覇した可能…

フェブラリーS 初期予想

今年の中央競馬最初のG1がやってきました。 出走馬をみると何が何でも逃げたい馬がコーリンベリー位か。 玉砕逃げに走るならサトノタイガーがするかも。 先行馬は多いですが有力馬はコパノ以外差し傾向な感じ。 目標タイムが1分35〜36秒くらい。 去年の武蔵…

京都記念 結果

京都記念はラブリーデイが勝利。 前2頭が上がり3,4番目だと後ろはなかなか届かんな。 いくら瞬発力勝負とはいえ大体の上がりの最大値があるわけで。 ただタイムが以外と良い。2:11:5というタイムはこの10年の 京都記念の中で最速タイム。今日芝がとてもいい…

競馬関係

日記に書くのが遅れた感もあるが仕方ない。 Mデムーロ&ルメールが通年騎乗できるようになりました。 地方在住の人にとってはローカルで見る楽しみができましたね。 重賞だけでもいいので小倉に来ないかな。 栗東騎手にとってはどうなるのかな。案外美浦騎手…

イスラム国について

残念ながら捕虜になった二人は殺害されたようです。 今回の件は仕方ないとも言えますね。 価値観が全然違うんですから。 日本の常識が全然違う場所なんですから。 立ち入り禁止エリアに踏み込んで事故にあったようなものです。 政府としては3人目以降の被害…