フェブラリーS 結果

コパノリッキーが連覇達成。
フェブラリーSとして見ても初の連覇となりました。
今年は5歳馬独占で久々に落ち着いた配当に。
連覇が無かったのも5歳で初制覇→ピーク落ちor適正が変わったということなのでしょう。
カネヒキリが怪我がなかったら連覇した可能性がありそうですし。


勝因はポジションを確保できたことかな。
スタートはやっぱり怪しいので来年は内枠に入ったらきついかも。
あと上がり3Fが追い込み馬とそんなに変わらない上がりなら
前にいる馬が勝つよね。
2着はインカンテーション
G1だと足りない馬かなと思ったけど乗り替わりで先行策を
取れたのが2着になれた理由かな。自在脚は評価できますね。
帝王賞にでるならチェックか。
3着はベストウォーリア
この距離なら合う馬。かしわ記念が最大目標か。



ちなみに武豊騎手は2月重賞はオール3着以内でしたね。
全部2番人気以内の馬でしたけど。
今年はトーセンベニザクラ以外重賞では勝ち負けの馬に乗るのが多い印象。
正当な人気か過剰な期待かの見極めが必要になりそうです。