2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

konozama中

つばさキャット下ですが多分明日届きそうです。 すぷらっしゅ!とまとめて配送を依頼したつもりが個別発送になったようで。 おっかしいな〜。 ちなみにすぷらっしゅ!も入金依頼が届いていないので土曜日に届くかすら不明。 この作品はモニターで語りたいな〜…

簡易感想

赤字確定らしい裸足少女のお言いつけっ!!を プレイしました。潔い抜きゲーです。 今回は簡単な感想だけ。

choco chip退社

choco chip氏がアトリエかぐやから退職したとのこと。 何か予兆はしていましたが…看板原画が一人いなくなるのは寂しいな。 精神的な理由なのでしょうか?ミクシィの日記に書かれているようです。 すぷらっしゅ!のスタッフがBYっぽいし、choco chipがSD原画だ…

そろそろPS3を検討

久々にパワプロをやってみたくなりました。 CMでも見た通り著名選手は顔つきだし、サクセスが 12球団編でライバルキャラに猪狩兄弟復活とか。 しかも1周2年で楽そうだし。 選手能力は去年の物を踏襲している模様。 もうひとつ、A.C.E.Rの第2弾PVが公開されま…

読書感想文

夏休みの宿題で苦手だったのが読書感想文。 今なら本読んで原稿用紙3枚分なら何かを書けそうな気がしますが、 (本のジャンルにもよるけど)学生時代は何を書こうか悩んでいましたね。 今となっては、他人の感想を読んだことがないからというのが 理由の一つの…

PARA-SOL 体験版

OPの評判が高めのPARA-SOLの体験版をプレイしました。 ジャンル的には能力者バトル+家族計画の感じなのかな? 終わり方を見るに映写機の演出は体験版独自なのでしょうか? 公式HPよく読んでいないからかもしれませんが、独自の設定用語が 結構頻繁に出てき…

すぷらっしゅ 体験版

アトリエかぐやのすぷらっしゅ!体験版をプレイ。 ただHシーンのみなので感想が非常に書きにくい。 システムがHBぽっかったです。 そう言えば、HTPにも新作情報が。 絵師もライターもメインとしては初の人ではないかな? Push!!に情報が載ると思うので待つと…

寝取られ評

私自身寝取られ属性は持っておりませんが、 個人的には寝取られにこだわればこだわるほど シナリオが大切だと思っております。 寝取りにしろ寝取られにしろ、一番焦点となるのが 関係性・心情の変化じゃないですか。 そこに失敗するとただのビッチに捉えられ…

部長から現場へ

アリスソフトのTADA部長が部長の座から降りるようです。 開発の遅延で決断したとか。 会社を辞めるのではなく、現場で作業をするとのことなので その点では楽しみにしています。ランス8も取りかかっているらしいですし。 12月には大帝国が遊べれたらいいな。

色違いエンテイ

ポケモン映画キャンペーンということで 色違い3犬がもらえるイベントがあるのですが、 私はエンテイをチョイス。 簡単な厳選をして、HPと攻撃がUというなかなかの 個体値に遭遇。 これでゾロアークゲットだぜ

デジモンだけどノリは合体ロボ

テレ朝版デジモンを見ました。 Vジャンプである程度情報は知っていましたが、 フジ版と結構違うね。 和田さんは挿入歌歌ったよね?ちょっと自信ないけど。 設定が中学生というのも少し違和感。 ライバルキャラのほうが中学生っぽいです。 一番気になったのが…

秋まで待つか

今年の夏アニメはなんとなく見ようと思うものがない。 デジモンともやしもん(実写)ぐらいか。

第2回totoPush!!予想

7月号の予想が下手するとひとつもカスっていないんじゃないかという 気がしてなりません。 てな訳で8月号のtotoPush!!予想(6月16日〜7月15日) 1位…クドわふたー 2位…おとぼく2 3位…bitter smile 4位…光輪の町〜 5位…Angel Ring 10位…Soranica Eie げっちゅ屋…

めがねっ娘の市民権

自分のフェチにメガネ属性は特にないのですが、 どうしてか考えると、 『メガネをはずしたらそこに美少女が…』の パターンが確立されて、メガネが邪魔な道具扱いされている からじゃないかと思う。 そこで、逆転の発想。 メガネを掛けたほうが美人なキャラを…

今月は出費多め

今月は購入予定のものが多め。 取捨選択しなければ。