2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏神 プレイ開始

プレイできる時間が出来ましたのでやってみました。 取りあえず小夜歌エンドを見ました。雑感を箇条書きで。 ネタバレもあるかもよ

声付きを楽しみましょう

スパロボ移植作はスパロボAでPSPに移植が決定。 戦闘シーンは結構使い回しですね。他のシステムは最近あるように パイロット育成などもあるらしい。 戦闘シーンが使い回しがほとんどみたいなのは残念ですが見所はあります。 1つはAの合体攻撃が結構豊富なこ…

しゃあないか

ハンドボール男女ともお疲れ様でした。まあ、実力が韓国のほうがやっぱり上なんでしょうけどね。 韓国よりも日本のほうがミス多かったですし。それでもキーパーのセーブ能力はすごい。 あんな間近でよく止めれますね。マスコミも今回だけでなくオリンピック…

中国怖いね

冷凍食品で倒れちゃう人がついに出てしまいました。 いいイメージがなぜか無いんですよね中国産は。いつからだろう? これで中国産を取り扱う企業はさらに慎重になりそう。 そうそう、年金問題にも中国人がかかわったそうです。 年金を入録するのに派遣業社か…

いろいろと

職が見つかりません。事務系の男募集はどこにあるのでしょうか?

遠藤正明のアンインストール

うますぎWAVEでアンインストールを歌ってくれました。 おお、すげ〜

あさってですか

スマブラXがついに発売されますね。 Wiiを持っていないのでコレをプレイするために買いたいのですが 購入するのは3月ぐらいになるかもしれませんね… 気になるのは隠しキャラ。誰が登場するのでしょうか?

懐かしいもの

昔ポケモンカードを良く集めておりました。 私の主力はゴルダック&ニョロボン。まあ、はかいこうせんとうずしおで エネルギーをとことんはがしていく戦法です。スペースがあればハクリュウも 入れたいのですが入手できなくて… ポケモンカード旧型を欲しい人…

期待はずれ

なんかまたシナリオ足らずなゲームが出て騒ぎになっているようで。 資金繰りと製作計画で狂いが生じたんでしょうね。 で今日の表題はこっちじゃなくてチョコレートの話。 ロッテのリッチフルーツチョコレートシリーズを気になっていたので 初めて食べました…

在りし日の歌

夏神購入しました。ただ来週はテストがあるので遊ぶのはもう少し先っぽいです。 攻略サイトを覗くと透子個人エンドが無い模様。何故? 個人的に透子はイリヤの空、UFOの夏の部長(だったかな?)のような振る舞いだったら 面白そうだな〜と思っております。 攻略…

オトナアニメ買いました

製作者インタビューが多いこの雑誌。 スクールデイズの記事で初めてヒロイン二人の顔写真を見ました。 絶望先生のインタビューではなんか現場が想像できちゃいますね。 珍しく?先生が呼ばれていませんでしたが。

私だけかもしれませんが

アクセス増加すげ〜。これが鍵の力か。 ただ、なんかウイルスに引っかかった気分ですけど… 絶望先生2期OPの空想ルンバを聞いているとなんか懐かしい気分になりました。 何故かな〜と思っていたら『はないちもんめ』のノリに近いと思ったからでした。 大槻ケ…

クラナドウイルス逮捕

ニュースをたまたま見ていたらクラナドウイルスを作った 大学院生が逮捕されました。ウイルス製作じゃ立件できないらしく 著作権違反で逮捕。国内で初めてだって。 Keyの人たちはどう思っているのでしょうか?

見逃していた…

夜にBS2でアニメスペシャルが行われていたことを忘れていました。 月曜が劇場版テニプリで昨日がクランプだったかな? 今日は特に見たいやつじゃないので良いのですが。 明日もあるのかな?

1巻が見つかりませんでした

アニメ化するらしいので、かのこんを買いました。 何の情報も見ずに購入したのですが、一般で出して大丈夫? な具合にエロにはじけておりました。R-15ぐらい? アニメ化したらどこまで表現できるんでしょうか?

日曜日は豊富

今期は日曜朝に見る番組が多い気がします(ニコ動的に) 絶望先生…二期はAパートをいろんな形でやってみるのでしょうか? 昨日だけど00…新マイスターの登場の前座として壊れない程度にぼこぼこに。 ペルソナ・シゴフミ…まだ見てません あと、電王も終わっちゃっ…

第5巻はドラマCD付き

WORKING!!の第5巻にはドラマCDが付くそうです。 今度は小鳥遊家族編だって。 重大発表がコレのことなのか気になります。

修正!

PS2版スクールデイズの追加要素がニコ動で見れますね。 新規については実際に見てもらうとして、 鮮血の結末で血が出ないのはどうなんでしょうか? アニメでさえ黒かったけど血描写あったのに…

移植物と新規のもの

スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ! いつものスパロボが2本開発中で1つは移植物でもう一つは完全新規のこと。 完全新規が3年かかったというのは気になりますね。ハード面のことでしょうか? それとも権利関係のことでしょうか? …

solaの舞台補足

車売りたい人にありがちな悩み こちら様のところでsolaの舞台を比較なさってくれております。 いや〜よく比べてくださっておりますね。ありがたいです。 地元だしせっかくなので他の場所も検証してみました。 アニメの画像は無いのであしからず。 眼鏡橋・夜 …

solaレンタル

長崎が舞台と聞きましたのでsolaをレンタルしてきました。 なるほど、確かに長崎っぽいがオリジナルの部分も見られますね。 なんとなく確認できたのは路面電車車庫、駅前、水辺の森公園及びレストラン、眼鏡橋など 推測するに大浦方面が舞台になっているよう…

懐かしいな

ヤッターマンが復活しましたね。私はタイムボカンシリーズは 見たことはありましたが、何の作品だったかはちょっと覚えていません。 それでもドロンジョ一味は声も変わっておらず懐かしい気分になれました。 打ち切りのような終わり方にならないように頑張っ…

夏神 体験版

感想まだなのに『夏神 体験版』で検索でこられる方がいるようです。 早速DLしましたが体験版01となっているのが気になります。02もあるのか? 以下感想等

無限のフロンティア

スパロボOGの流れを持つような作品無限のフロンティアが出るらしい。 人数が少ないとDSでもちゃんと声が付くんだねとか、思いっきりアインスト& ラミアじゃんとか、スパロボOGの香りがある新しい作品ですね。 スパロボとして捉えるとかなり異質ですが、ゲー…

泣きすぎw

バラエティ番組でもゴチになりますのコーナーはかなり好きです。 今年で9年目でルールも大きく変わっていないのにここまで続くのも なかなか無いよな。来年当たりは国分のピンチを見たいものです。

気が早いな〜

近くの書店に行ったら今月の本の発売予定表の上に2月の発売予定表が 張られていました。気が早いな〜とか思いつつ確認していると スクイズ言葉アンソロジー本(全年齢のようだ)が発売されるみたい。 誰が書くのかな〜

やっぱりアニメ化でしょうか?

WORKING!!が次号に重大発表があるとか。 やっぱりアニメ化フラグでしょうかね。 知名度は結構あるほうだと思うのですが、二次製作は 案外少ないような気がします。 アニメ化で二次製作が増えないかな〜と期待。 作者の公式HPを見たらサンデーで読みきり4コマ…

スピード命

シャッフルバトラーで飛んでくる人がそこそこいるな。 なんだかんだでこのゲームは『激怒』ゲームになっちゃう気がする。 あと古くからのスパロボプレイヤーにとっては懐かしい精神コマンドを 再び使える気分になるのではなかろうか。 また、特定のカードを…

今期は何見ようかな

正月特番もある程度落ち着いてアニメも第1話が始まってきました。 絶望先生は確定ですが、ニコ動でシゴフミを見ました。 しにがみのバラッドに狂気を加えた印象を感じました。 次回どうなるのか気になります。次は妹宛に死後文が届くのでしょうか?

2週目プレイ

OG外伝はノーマル2週目をプレイしています。 エクストラハードはダークブレインがパワーアップしていると思うと いきなりはなんか抵抗があって。 全滅プレイ無しだとなかなか撃墜数が増えなかったので、 エースボーナスキャラを増やしてみたいと思います。