solaレンタル

長崎が舞台と聞きましたのでsolaをレンタルしてきました。
なるほど、確かに長崎っぽいがオリジナルの部分も見られますね。
なんとなく確認できたのは路面電車車庫、駅前、水辺の森公園及びレストラン、眼鏡橋など
推測するに大浦方面が舞台になっているように思える。
教会は大浦天主堂で、学校は海星あたりかな〜
写真付きで説明したいです。


追記
4巻まで見終わりました。主人公サイドから姉さんサイドに流れが変わっていく感じですね。
長崎の街がどう描写されているのかな〜と見ていると、部分部分は同じで
結構オリジナルな町並み。一番分かりやすかったのがバイト先のレストランですかね。
入ったことはありませんがほぼ間違いないかと。週末に写真で検証してみたいですね。