声付きを楽しみましょう

スパロボ移植作はスパロボAでPSPに移植が決定。
戦闘シーンは結構使い回しですね。他のシステムは最近あるように
パイロット育成などもあるらしい。
戦闘シーンが使い回しがほとんどみたいなのは残念ですが見所はあります。
1つはAの合体攻撃が結構豊富なこと。石破究極天驚拳や、ザンボット3ダイターン3
コンビネーションクラッシュとかPS2で再現されていないものがあります。
下手すると無かったことにされるかもしれませんが期待しておきましょう。


2つ目にPSPなので声が付くこと。アクセルの主人公版は面白そうです。
ダイターン3はストックされた声で行うのでしょうね。


3つ目に主人公後継機があるかどうか。
Aは後継機がありませんでした。しかしOGsでレイブン登場したことにより
逆輸入があるんじゃないかと思っております。今後のOGシリーズでA組が生き残れるためにも
後継機欲しいな〜とちょっとした希望ですね。