スピード命

シャッフルバトラーで飛んでくる人がそこそこいるな。
なんだかんだでこのゲームは『激怒』ゲームになっちゃう気がする。
あと古くからのスパロボプレイヤーにとっては懐かしい精神コマンドを
再び使える気分になるのではなかろうか。
また、特定のカードを組み合わせると合体や合体攻撃を使えるようだ。


お勧めユニット
SPDの高い機体…先手を取りやすくなります。トーナメント後半では先手+激怒で一気に殲滅が可能。
・オーバーブースト持ち…能力が上がることよりも先手を取りやすくなるのがとっても便利。


お勧めコマンドカード
・激怒…大体20前後のダメージを全体に防御無視ダメージ。トーナメント後半はコレだけで
    殲滅する場合も。
・魂、必殺…機体によっても変わりますが、40〜100のダメージを狙えます。



私がトーナメントでよく利用しているコマンドカードは
必殺、魂、激怒、友情、SSPドリンク
友情は今もっている中で使いやすいHP回復カード。
SSPドリンクはコマンドカードの再利用として、期待が入手できるまで入れております。



現在収集率81パーセント。コマンドカードの抜けがまだ多いな。
ユニットカードもランクが高いからといっても必ず使いやすいわけじゃないのも面白い。
ランクCのガルガウをデッキに入れています。