劇場版まどか視聴

新房監督が言っていた『心を強くして見てください』の
発言が良くわかった作品でした。
新編は好き嫌いがより強く表れそうな作品だなと。
以下ネタバレ(強)



最高の結果からの視聴者的にはバッドエンドにしか見えない作品。
まどかやさやかが復活してQBがボロボロになったというのに
ほむらが魔女を通り越して悪魔になるというだけでこうなるのかと。


序盤はおまえら誰だっていうような雰囲気から徐々にほむらが怪しんで
行ってQBの目論見がわかる。
中盤はそれをほむらが暴走しかけた所を魔法少女組がほむらやQBの
行動を阻止してアルティメットまどかがやってくる…てところまでは
安心して見れたんですよ。そっからの流れが非常に油断した。
脚本が誰なのか改めて思い知らされた気分。



あと、さやかスキーの皆様には大勝利の作品でもあるかと。
さやかの立ち位置が非常においしい形で復活。
ほむらスキーの皆様は細分化が進みそう。
まどかに彼氏が現れたらこのほむらちゃんはどうするのだろう。


今回はまどかの視点がまず無く、完全にほむらが中心の作品。
なので第2期がやりやすくなった作品ともいえます。
今度はまどかの視点で話が作れそうだしね。
没となったインキュベーターの逆襲も出来そう。



きゅーしか言わなQBはすごい不気味だったが、
目的を語ったときはこれでこそQBさんになり、
最後のボロ雑巾状態を見たときには何とも言えない気分に。
ただ悪魔ほむらがQBに何をさせているのかはよく分からなかったな。
ほむらの目的はあくまでも、まどかと一緒にいることだろうし。
女神まどかは分離しただけだから円環の機能はまだあるようだし。



見た感想で言えばこのままでは終わって欲しくない作品となった感じ。