3位確定

パリーグでCSに出場するチームが決定。
後は順位決めですね。日ハム1位は硬いでしょうが
楽天ソフトバンクはまだ分かりません。勢い的に
2位が楽天かな〜


というわけで楽天が3位以上確定ということに。
これでCS制度が出来てからパリーグは全チームが経験したことに。
今年の楽天は永井の存在が大きいでしょうね。
先発の3本目になれましたので。打撃では序盤草野、後半鉄平が
頑張りました。逆に去年優勝の西武は押えが弱かったかな。
1点差ゲームや逆転負けが多かったと聞きましたし。



野村監督は有終の美を飾って監督生活を終わるのか、
契約を伸ばすのか、別の球団に呼ばれるのか今後に注目です。