ウルスラグナ プレイ中

第3章に突入。
メインカードが育ってきました。
大雑把なデュエルのコツと思えるもの。


序盤は無属性を育てると他の属性の育成時に便利。
レベル差補正の経験値があるようなので
無属性カード3枚(パペット2枚、番兵1枚がいいかな)を育てておくと
サティスや他のリーダーカードを育てるのに便利に。


ガーディアンカードはマナより低いコストで組むのがよい。
ぴったりだと魔法が使えないしね。
闇デッキならハウント2+デュラハン1でコスト5
のような感じで合計コストが5か6を意識すればバランスがいいような気がします。(序盤はね)


プレイヤーが先行固定の流れのようですがどっちが有利なのだろう。
先行はいきなりダメージを与えられますが後攻は初期マナが実質的に多い状況からスタートするので
魔法、罠、スキルを使いやすい状況に。2ターン目が妙に長い理由です。
マナがないと動けないのであえて高コストモンスターを残す戦略も。
ケビン戦なんかはローパーを倒してリーダーを殴る戦略が楽だと思います。