皐月賞 結果

皐月賞ドゥラメンテが勝ちました。
スピリッツミノルは逃げれずクラリティシチーがペースを作ることに。
クラリティは5着でしたがだいたい59.0-60.0くらいの綺麗な逃げに感じました。
実際後方馬で力のない馬が脱落していったので力関係をみるのはいいレースかなと。



勝ったドゥラメンテは4角を強引に飛び出したような状態から上がり最速の内容。
危ないけどあんだけ外に出れるスペースもあったともいえるわけで。
他馬に激突しなかった分良かったかもね。
本当に能力だけで勝ったという感じです。


2着はリアルスティール
先行して直線抜け出したはよかったものの相手が悪かった感じです。
ダービーはどうするのだろうか。ワールドエースのようにドゥラメンテ
意識しすぎるとダービーは失敗しそうな気もするけど。



3着はキタサンブラック
だてに3連勝していない馬ですね。去年のような前にいないと話にならないような
馬場ならダービーは狙ってみたいですね。ダービーはどちらが乗るかわかりませんが。



着外のサトノクラウンはやや出負けしたのが響いたかな。