桜花賞 結果

桜花賞レッツゴードンキの勝利。
ドスローで逃げた馬が上がり33秒なら後ろが届くわけがないレース。
なんだかんだでチューリップ賞関西馬が結果を出したレースでした。



同日の古馬マイル戦が前残りがあったので後ろは届きにくそうだなと感じていましたが
それ以前のペースとなったな。
ドンキは逃げましたけど逃げ馬じゃないんですよね。
マイペース=差し位置のラップと考えれば納得の時計。
あと人気馬が皆後ろにいたことか。
スローになれば後ろが届かないという認識はファンでも知っていますしね。
なのでルージュバッグが先行したとしたらペースは逆に速くなった可能性があります。
ペースのカギはドンキでもノットフォーマルでもなく断然の人気馬と思います。