化物語の原作対応ページ数

今週の化物語なでこスネイク』で神原との会話がごっそり
削られているな〜と感じましたので今までの話数と原作の
ページ数を比べてみようと思います。



・『ひたぎクラブ』その壱
原作・化物語(上)10P〜49P シーン001〜004まで



・『ひたぎクラブ』その弐
原作・化物語(上)49P〜98P シーン005〜008まで



・『まよいマイマイ』その壱
原作・化物語(上)102P〜146P シーン001〜003まで



・『まよいマイマイ』その弐
原作・化物語(上)147P〜189P シーン004〜006の途中まで



・『まよいマイマイ』その参
原作・化物語(上)190P〜242P シーン006の途中〜009まで



・『するがモンキー』その壱
原作・化物語(上)246P〜322P シーン001〜004の終盤まで



・『するがモンキー』その弐
原作・化物語(上)322P〜372P シーン004の終盤〜006まで



・『するがモンキー』その参
原作・化物語(上)372P〜443P シーン006〜009まで




・『なでこスネイク』その壱
原作・化物語(下)10P〜102P シーン001〜004まで





大体1話につき40〜50ページぐらいが基本として使われているようです。
今回のなでこスネイクは92ページ分。ひたぎクラブ全体よりも多い範囲を
1話でまとめたことになるのか。そりゃ思いっきり削られるよな。
するがモンキーに関しては戦闘をうまく編集したということで。
世界陸上が無かったら1話回せたのかもしれませんが、シャフトがとても忙しい
とのことなので難しいところだ。
ちなみにその弐は102P〜159Pなので何とかなるでしょう。戦闘も少しあるし。