マジカルウィッチコンチェルト感想

MWCコンプしました。バランスよく媚売ってラストに一人選択の
スタイルで進めたら見事にバットエンド。しかしロゼHの条件だったり。
女性プレイヤーに感想を聞いてみたいゲームでした。
それなりに楽しめたかな。次は鬼うた。を。鬼うた残してよかったのかな?



本編の方は共通ルート6話、個別ルートの3話の計9話。
Hの方は一章ごとに1回もしくは2回あり、本番は個別の後半に。
本編では普通のHがメインですが、エクストラでコスプレとかファンタジー性のある
Hが中心になっております。フランの箒のCGがそのままHシーンだったとはどの位分かったのかなw
ハーレム系は夢落ちに該当しますがヘルガ編を見るための条件になっているのが
変わっているな〜と。あと珍しく射精箇所変更の選択がありません。



ストーリーのほうは恋愛物というよりも女3人の友情物語の側面が強かった気がします。
そのくらいリオよりもヒロイン中心の展開でした。
個別ルートの展開が似ているのは気になる人もいるかも。クロエ→ナタリア→フランの
順で見たのでフランにはもう1話あるのかな?と感じましたが同じ9話で終わって
少々意外。すっきり終わったと感じれるのはフラン編なのですが。
リオの正体に関してはヘルガ編にて判明します。体験版をやればわかりますが
好き嫌いのありそうな展開だな〜と。このゲームをすると男女の感覚が逆転している
ように感じられます。気になったことはクラスメイトが妙に男っぽい言葉遣いだったり
することか。ときどき共学?というシーンに感じられてね。
リオの声付きは2箇所判明。一発屋キャラに使うならフルボイスでも良かったような。
せっかくON/OFF機能もあることですし。
下級生組はタイプは違えどガチレズのため単独Hは無し。なので友達の立場に近いのかな?
3Pイベントのときにふたなり化させてあげてもよかったのにな〜
夢落ち系の話でしたし。使い魔がヒロイン候補の一人として上がっていても
面白そうだな〜とプレイ中に感じられました。ボツキャラ?見たいなキャラが登場したので。


そういえば今回背景が一種のイベント絵として使われております。
白竜が飛んでいるシーンやフランのラスト付近は壁紙に向いているような背景でした。
CGに関しては相変わらずの美しさ。立ち絵の種類が増えれば言うこと無いんだが。



前作のMWAはハーレム色が強いですが、こちらは使従関係があるので主人公の
位置づけが違いますね。愛玩としての立場が強まった感じかな。
なので前作をイメージしてプレイすると肩透かししちゃうかも。
このゲームがやりたかったものとしては成功しているのかもしれませんが
ユーザーに気に入れられるかは別問題ってことで。



ここから蛇足なのですが、ダンクル1に登場したエリカの子孫がフランだったり
するのかな〜と思いまして。性格はかなり反対ですがCVとか、髪の毛の色とか
なにより召喚師の役職で、私の記憶が正しかったらエリカも小さな竜を召喚していたはず。
土地神様的な精霊だったような。時系列的には苗字が変わっていてもおかしくないですし。
本編で特に語られていないので個人的憶測に過ぎないんですけどね。