マジカルウィッチコンチェルト体験版

マジカルウィッチコンチェルトのプロローグ体験版を
プレイしました。時間はおおよそ1時間ほど。リオくん召喚まで。
主要人物は台詞付で全員登場済みかな?公式には画像は乗っていないようですが
ヘルガの使い魔も立ち絵&声付きで登場。


主人公のリオに声が付いていた方がなんかしっくりする作品のような感じがしました。
特にプロローグではリオがほとんど登場しない分神様視点(ヒロイン視点もある)で進むので。
2章以降も神様視点のままで進めば変わった作品として受けいられそうです。
まだHシーン体験版をしていないので声があったほうが良いかはわかりませんが。



キャラの中ではクロエがイメージと違っていたかな〜。フランとは別の意味で好き勝手に
活動していますし。ヘルガは黒幕に近い感じなのかな〜。
出来れば2章まで遊んでみたかったです。リオが登場してからの言動がやっぱり気になりますしね。



それではHシーン体験版も遊んでみます。しかし今日まとめて公開しなくても
良かったんじゃないかなw


>追記
Hシーン体験版もプレイしました。体験版では7シーンといつもより豊富。
その内3つは前戯で終わっているシーンで、多分共通ルートの出来事と思われます。
ヘルガのHがあるとは思わなかったな。展開も体験版で流していいの?な流れだし。
Hシーンも書き方がリオ視点というよりもヒロインがリオを犯っちゃうのを
前面に出した書き方のように感じます。エロゲーだけどエロ小説を読んでいる
気分になりました。なので主人公に投影しちゃうようなのが好きな方には
向かない作品かもしれません。