LOVE×EVOLUTION  レビュー

LOVE×EVOLUTIONのENDまで見れました。
ある意味同人経験があるからこその作品なのかも。



フラグ条件にどうもゲームの立ち上げ回数が絡んでいるらしい
常識はずれなゲームでした。ENDに入るためのフラグ条件の一つに
ゲーム開始直後に3択の選択肢があるためで、その3択を見るために
ちょくちょく終了&起動を繰り返すことに。なので1日1時間しか時間が取れない
という人は気付かないうちにフラグが見れるかもしれません。



シナリオについては思い出3つとENDに少しある程度で
ほとんどが些細な会話分からなっております。
会話分もたまに整合の取れていないのが混じっているような気も。
会話の種類はかなり豊富なので全部見るのは大変です。
またENDがある意味唐突で受け付けない人もいるような展開に。
そうそう、セツのHは今回無いらしい(2ch情報)



システムでは公式からパッチが出ております。
また、私もファイルがありませんという忠告の後、強制終了があったため
磐石ではない模様。ただし、クリアする分なら不都合は無いかも。
ゲーム内容としてはパラメータが分かり図らい千夏と恋人気分を味わえるゲーム。
千夏の好感度が低いとHがレイプっぽくなり、普通の態度もそっけないものに
逆に好感度が高すぎると発情しちゃって会話すらH関係な展開に。
ミニゲームでは一部ゲームオーバー条件になるものもあるとの事。
耳かきは怖いねってこと。
MAPを回って会話するのがほとんどなので人によっては作業ゲーに思えるかも。
セーブ&ロードが無く自動セーブ式なのも特徴。
回想シーンはあるのか不明。END見ただけじゃ出てこない様子。



最大のポイントはグラフィックでしょうね。人物も背景もとにかく綺麗に
動きます。3D系を扱うメーカーにとっては驚異的な存在といえそう。
パソコンの処理能力が良いほどおすすめ。


Hに関しては全裸&野外のみという恋人を題材にしたゲームでは斬新な形じゃないかと。教室を野外に含めるかは人によるかもしれないけどね。ミニゲーム系では着衣もありますが交為ではすべて全裸ですね。最初は4種類だけですが最終的には8種類に。ENDを見れば特殊コマンドのHは解放される模様。ミニゲームでおしっこ&スカもあるそうだ。で、パッケ裏にまだ見られない体位があるのだが何かで補完するのだろうか?




総称として、好きなときにヒロインを押し倒してHなことをしたいという人にお勧め。普通のゲームと随分仕様が異なるためそういうのにこだわらないなら買いじゃないでしょうか?個人的には着せ替え要素があっても良かったんじゃないかな〜と。END見たら思いました。