デモニオン感想

本音を言えば複数ルート見たかったな。
ゲーム自体は楽しめました。
その分要望したいことも多かったですね。
以下感想



ゲーム的にはタワーディフェンスシステムになります。
話題性で言えば巣作りドラゴン以来?カスタムメイド4も該当だっけ?
ノリで言えば捕獲H→調教H→従順H→モンスター輪姦の流れ。
防衛パートの目的が実際はヒロイン捕獲がメインといってもいいかも。
ただ、倒せばいいというだけではなくて捕獲イベントを起こすには
ヒロインごとの条件が必要に。特定モンスターが条件ならともかく
罠や施設が条件の場合が少し面倒。
侵攻パートのモンスター選択にレベル順やグループ順等があれば見つけやすいのにな。


難易度的には楽な部類になると思います。
序盤はモンスターが死なないようにするのに大変ですが後半は早送りでもなんとかなります。
油断すればやられたりしますが。やられるときはあっさりなのですが
味方ユニットの強さが今一つ分かりにくいかな。必殺技が出ても倒した実感が得られにくいので。
ミスカをユニットで使えたらな。



ヒロインとして出番が多いのは側近のジリオラ&ミスカですがミスカは戦闘要員として
描かれているためか出番が少なめ。むしろジリオラがヤンデレ秘書みたいな感じで
存在感ありまくり。さすがCV.野神奈々さんていうところか。(ダンクルシリーズでもメインキャラのCV)
ジリオラの行為からシナリオが始まりますしね。二人を完全にヒロイン状態にしてある
物語も見て見たかったなと。Hシーンがサブヒロインぐらいの回想数なので。ボテ腹も無いし。
魔王様はランプの魔人のような存在だな。実態はベッドやくざのようですが。
立ち絵のブーメランパンツに気になってしまいます。



エンディングは3種類かな。時間切れエンド、女王処刑ルート、女王征服(ハーレム)ルート。
終わり方が次回にも続くような感じですね。欲を言えばもう少し他のエンディングも用意して欲しかったな。
せっかく引き継ぎ用途があるわけだし、2,3周で回想を埋め尽くしてしまうのももったいないですしね。
パッケヒロインエンドがあってもよさそうなのに。



発売前に家畜要素があればなみたいな発言を残していたら本当に実装されていましたね。
予想とは少し違っていましたけど。側近二人以外に腹ボテ要素があるとは思わなかったよ。
(ほとんどモンスターの子なんだけどね)



てなわけで、プレイ中は楽しかったです。良い意味でもったいないなという仕様が多かった作品かな。
H方面で買った人も楽める作品じゃないでしょうか。