最終痴漢電車3  感想

時間を忘れるくらい初日にプレイしていました。
それだけ面白く、ゲームバランスが良かったです。
攻略要素は昨日の記事に書いているので本日はキャラや中身など
中心に語ります。


巷で言われているのはスタイリッシュ痴漢ゲームですが、
痴漢という名のナンパゲームに近い。また、あくまで痴漢であってレイプではありません。
主人公やヒロインが作中で言っていますので、凌辱要素は薄いです。
輪姦もありますが、乱交パーティーのノリで合意プレイな感じですし。
ヒロインをどんどん淫らにしていくので調教要素は感じられるかも。
主人公が職業:痴漢と言っちゃうくらいまじめに書いて馬鹿ゲーな雰囲気があります。


ゲーム性ですがこれまたなかなかの難易度で、最初から出現するヒロインも
集中して狙えば低レベルでも攻略できますが、凛や双子、トゥルーを狙う場合痴漢レベル5になっても
うまく進まないと最後までいけないことも。かといって投げ出すほど難しいというわけでもなく、
週回プレイを知らず知らずのうちに続いていました。
痴漢パートは凛以外はパラメータ引き継ぎがあるので何度も行うかレベルを上げること、
下見をしてターン数を増やすなどでクリアが楽になります。
特徴的なのが性感開発要素があって、ヒロインのある部分を集中的に攻めることによって
フラグが発生し、Hシーンが増えます。なのでただクリアしても歯抜け回想が出ます。
これは大抵マイナスの感度からスタートするので凛の条件を満たすのはなかなかの難易度。
現在2chで痴漢レベル5での攻略方法が確立されているようなので探してみましょう。



このゲームは共通ルートとヒロインルートの定義が結構あいまいで、
ヒロインと出会ってから独占OR最終痴漢電車行きの選択があるまではそれなりに長いのですが
独占ルートを選ぶとHして即終わってしまうので何か物足りなく感じてしまいます。
なまじ、上の選択が出るときに『ヒロインルートが確定しました』みたいな文章が出るのでますます。
どのヒロインも魅力的な要素があったのでこう感じるのでしょう。
個人的に良かったのが最終痴漢電車2にはない要素で、最終痴漢電車にヒロインを乗せた後の
ヒロインの痴態を見るイベントが出来たこと。次回作が出るときにはアニメ出会ったような
複数ヒロインを乗せて特別な最終痴漢電車イベントの発生が出来て欲しいです。
今作は親子丼エンドしかハーレム要素がないのであしからず。トゥルーのヒロインの関係をみると
複数プレイできそうなんだけどな。あったらあったですごいボリュームになれたことでしょう。
描くのが大変そうですね。



ヒロインとの関係も面白かった今作品。ヒロインについて
・錦織アリサ
今作のパッケージヒロインですがメインになれるかというと主人公の接点が少ないのがネック。
笑えたのが独占ルートをクリアすると主人公がなぜかアイスダンスの選手になって一緒に踊るという展開。
個人的にはアリサルートよりも小百合ルートのノリが好き。泣きボクロがポイント。


・神宮寺悠璃
初期ヒロイン全員を最終痴漢電車に乗せた状態で週回プレイをすると、一人だけ夕方に痴漢パートが発生
するため良く痴漢される娘。お嬢様で、痴漢が本当にいけないのかを実体験しないとというノリで痴漢されます。
この子の独占エンドも面白いです。なんというかゆるいな〜。子が子なら親も親だな。


・氷室奏
生徒相手にドS態度をとっていたのが主人公に痴漢され一気にしおらしくなっていく分かりやすいキャラ。
何気に隠れメガネ。多分前作の塾講師と似た展開。全裸授業プレイがお気に入り。


・真田忍
部下がネプチューンで三十路・独身・好きな本はレディースコミック。主人公に牝とみられ喜びを感じる展開。
奏が犬っぽくなっていくとしたらこっちは初心っぽくなっていきます。タントゥーにはぶられたけど裸エプロンキャラ。


・小田切尚美
刺激がほしく、痴漢されたいために電車に乗っているセレブ。そのためか攻略に必要なパラメーターが少ないので
1週目攻略に最適のキャラ。チュートリアルの印象が強い。


・錦織小百合
アリサをヒロイン選択まで進めると出現。そのためか小百合個人ではなく親子丼がメインの展開。
父から寝取るのはいいのですが妊娠している発言でCGが後背位なのは納得いかん。個人的不満点。


・間宮薫子
今作の日常ヒロイン。隣人でオタク趣味でコスプレイヤーで通い妻状態で最初からほぼラブラブと属性過多。
プロローグの主人公との絡みは必見。日常に優遇されたためかHシーンはほかのヒロインよりも少なく、
独占と最終痴漢電車どちらを選んでも展開が一緒など不遇要素も。トゥルーには出番ないしね。
痴漢というよりカップルのいちゃつきにしか見えん。ジンジンの愛称を定着させたのは大きい。
CV的に中家姉妹がヒロインといっても過言じゃない。お気に入りキャラ。


月詠/星詠
双子の姉弟なんだけどキャラうんぬんよりもまず攻略が難しかった印象が強い。理由として深夜しか出現しない。
最終痴漢電車に二人乗せないと出現しないため日数が厳しい。出現地に法則がないなど。凛が昼間にイベントがあるので
同時攻略はできなくはないでしょうが多分どっちつかずで23日を迎える可能性が高い。
男の娘オンリーの回想もあり。なんとなくよく分からないキャラで補完がほしいな。


・黒滝凛
今作の実質的メインヒロイン。隠れメガネその2。主人公との距離感が絶妙でさらに難易度も絶妙。
凛のイベントがあるところに凛のレイヴンのアイコンがあってイベントが進まないのはよくある話。
痴漢攻略と性癖開発を同時にクリアするには準備が必要なくらい。トゥルーでもおいしいところで出番があるし。



・鷹取迅
今作の主人公。今作の面白さの象徴であり、迷言・迷シーンは数知れず。
簡単にいえば職業:痴漢の残念なイケメン。立ち絵も用意されているのですがなぜか顔が隠れています。
アイコンなどで堂堂ばれてるので隠さなくてもよさそうなのに。
そう言えばHシーンでも顔は出てきません。


独占ルート選択後のHシーンが少ないと感じるのであってHシーン総数は豊富。
回想シーンと痴漢パートは別枠で収録。
BGMや主題歌が収録されたCDが附属されればよかったのですが資金の問題かな。
AVGのゲームでここまでゲーム性が出るのは驚きでした。


最後に全アイコンの紹介とM&M氏の絵の移り変わりの楽しんでください。
HBは今作で16作品目、ほかのチームを考えるとやはり製作ペース早いよね。