これは時間かかるな〜

スパロボNEOは第15話まで終了。
このゲームは場所取りが大事。将棋じゃなくて囲碁のような戦略性かな?
敵を囲めば攻撃力、命中率UPでこれを利用しないとボスに大ダメージが与えられない
設定です。これは敵にも当てはまるので、雑魚が多いほど補正効果が現れて
受けるダメージが上がってしまいます。ただ、結構ぎりぎりに持ちこたえたり出来ますね。
そういえばかなりレベルが上がりやすい設計です。1マップでレベル4くらい上げることも可能。
時間がかかるのは増援があったり、敵がパワーアップしたりするイベントが結構序盤から
ありまして、体力も結構高いんですよ。


やっぱりいつものスパロボを想定しているとかなり驚かされます。
補給が普通に移動後に可能で気力が下がらない(ただし固定量しか回復しない)とか、
出撃準備は無しで、自由に戦艦交代が可能だったり。
欠点は私だけかもしれないが1話するたびに疲れるw年取ったかなw