偽物語の期待と不安

来月から偽物語が始まりますね。分割2クール物以外でシャフト作品で
2期が放映された作品はひだまりスケッチ絶望先生まりあ†ほりっく
3作品かな。OPEDのメンバーは方向性を統一している一方、演出やSDなんかは
変わっていることが多いようです。以下敬称略


ひだまりスケッチのディレクターの変化
上坪亮樹尾石達也石倉賢一→???



まりあ†ほりっくのシリージディレクターの変化
宮本幸裕→ところともかず


絶望先生は副監督は龍輪直征で統一されていますがOPディレクターが変わっています。


偽物語のスタッフをwikiで見てみると尾石さんが傷物語を担当しているためか
シリーズディレクター板村智幸に変わっています。
神前暁も参加されているのでファイヤーシスターズのOP担当になりそうですね。
やっぱりmegrockの歌詞かな〜
全13話あるそうで配分が気になりますねディスク化した時の分担も含め。
ClariSがED担当になるそうです。ファイヤーシスターズが中学生だからか?
それよりもウエダハジメが今回も参加されるのかが気になります。



1期の冒頭は傷物語が流れていましたが今度は2ndシーズンの1部が演出されないかなと。
さすがに恋物語までアニメが続くと思えませんし。
1番気になるのが話の配分かな。1期の話はつばさキャット以外は2、3話でまとまり、
またつばさキャットも地上波とネット放送で分割していましたので。
あと偽のキーキャラは忍ですので忍がパートナーとしてうまく描かれていれば
成功するのではないでしょうか。売上が前回と同等まで行くかは未知数ですけど。
7万枚って続編だとしても相当難しいんじゃないかなと。
不謹慎な話ですが地震によって製作に影響があったときに大ヒットが生まれているんですよね。
地震前にも評判は良い場合ですけどね。