スマガ 感想

スマガの全エンドを見れたので感想。
やや簡易かも。


どうしても川嶋&アリデットのイメージが良くないので
トゥルーが見れてやったねという気分はあんまりなかった。
ヒロインというよりも元凶という意味合いが強すぎる気がして。
好きなエンドはガーネット(シンデレラ劇版)。
単純に主人公が一番すごいルートと思えたルート。
改造マリオの友神をちょっと思い浮かべましたが、それ以上に死んでいるんだよな。
好きなキャラはミラ。
ミラが最初のトリに選ばれた理由が分かるような太陽のような子。
何回も死にまくるゲームなので悲壮感が薄いキャラほど
人気出そうだなという気がします。
あとはかみちゃま。あの子が選ばれたという点も気になります。
FDもプレイすれば新しい発見があるのでしょうか。