オークスの結果

オークスは9番人気のメイショウマンボが勝利。
鞍上は武幸四郎騎手。なんかお前かよと思わなくもないが
綺麗な差し切り勝ち。アユサンは4着でした。
昨日の購入馬券では枠連のみの的中。


レッドオーヴァルは馬体重を見て怪しいと感じ、
ローブティサージュはオツウが惨敗しているのを見てヤバイと感じ。


レース内容はクロフネサプライズが単独の逃げに出来ましたが
ペースがやや速かったか。距離が持たない感じもしましたけどね。
初の関東遠征でもありましたし。
2,3着はフローラS組が入線。というよりも2,3,4着がディープ産駒と
言う点に注目か。あと戸崎騎手はG1でようやく入線。
3連続重賞2着というヴィルシーナの後継者の誕生か?



なんだかんだで桜花賞組から選ぶレースだった感じです。
幸四郎おめでとう。