騎手の一分読了

藤田騎手の本は初めて読みました。
藤田騎手に限らず、騎手が著者のの本自体初めて読みましたけどね。
個人的に面白いなと感じたのが他の騎手に対しての呼び方が
普段のまま出ているような感じがしました。
最近書いたと思われるのが良く出ていて、今年の皐月賞まではカバーしていたはずです。
有名どころの騎手は国内外に限らずでていましたが、有名どころでは
池添騎手についてはあんまり言及していないのが気になりました。
あったのはオルフェの乗り代わりについてぐらいでしたし。たまたま?



他には横山騎手のヤラずについての解釈がありましたね。
なるほどとは思いますが馬券を購入している身としては情報が欲しい。
レースが終わったあとでいいので発言して欲しいなと。
たしかに横山騎手騎乗で故障馬になった馬はあんまり思い浮かばない気がしますね。
去年のダービーも故障馬続出の中でスピルバーグは無理させなかったな。
その後まったく出走していないのは別の意味で気になります。



せっかくなのでダービーの話を。
JRAミニゲームにスクロールダービーだったかな。
↓キー連打またはマウスのスクロール機能で府中2400mを体験できるというもの。
2分半連打またはスクロールしまくることになるので結構きついが
オンライン対戦式という特徴もあるので抜かれると悔しい。
発想としては面白かったので、タイム的に楽な安田記念スプリンターズS桜花賞
また再現して欲しいかな。