レーバテインのスパロボ参戦への道

フルメタ新刊に登場したアーバレストの後継機、レーバテインの動く姿を
早く見てみたいものです。
スパロボに登場するにはいくつかの可能性をあげてみます。


・候補その1…隠し機体として機体のみ登場する
1番早い可能性がこれ。どこかの勢力がアーバレストを破壊→宗助行方不明
→合流イベントと新機体到着イベントが同時に発生のような流れ。
(書いていて気付いたけど種のような展開だな)
もしくは真ゲッターマジンカイザー、EVA初号機F型装備のような感じのノリで。
作者が交流を深まれば可能になるかも。


・候補その2…アニメ化されていない小説作品を参戦作品に含む
閃光のハサウェイが登場すれば可能性があるのですが…
ナイチンゲールとかは登場しているのでやっぱ機体だけ?


京アニが変則4クールでアニメ化(もしくはOVA・劇場化)
踊る〜+老兵たちのフーガ+つづく〜+αで2クール、
燃える〜+つどう〜で2クールで区切ればキリがいいかな?
実現したとしても参戦するのは3年ぐらいかかりそう