ダービー結果

最高レベルなら穴馬なぞ存在しないというくらい
皐月賞掲示板組が再び掲示板を独占。
鼻差で制したのが川田騎手鞍上のマカヒキでした。
金子オーナーダービー3勝目ですか。
確かあと2つG1を勝っていない気がしましたけど。
G1コンプリート出来そうな馬主ですよね。


2着はサトノダイヤモンドでした。
ここまで来れば運の差としか言いようがないかもしれないですね。
3着はディーマジェスティ
上位2頭の後ろのポジションだった分負けたイメージ。
悲願達成ならず。
4着はエアスピネル
弱くはないんだけどね。安定感のある分、目標にされやすいのが
難点かな。ライバルが減りそうな菊花賞へ行った方がチャンスあるかも。
5着はリオンディーズ
どう乗るのか気になりましたが後方からの上がり最速で5着に。
染め分け帽で1枠の白帽に見えますね。
能力があるとは思いますが戦法がよくわからないな。
6着はスマートオーディン
別路線組では最上位。切れ味が売りでしたが皐月賞組に
切れ味で負けるという現状は力負け。
2000m以下があっているのかもしれない。