鬼物語 読了

鬼物語読みました。傾物語と対になるような話でしたね。
何気に幼女ハーレム話でした。猫白の裏話は半分程度でしたので
ひたぎエンドとは違う話を1本書こうと思えば出来そうだ。
ネタバレを書けば1行で済むが読みごたえはありました。
ちゃんと鬼物語としてもありましたしね。
裏のキャッチフレーズがまさにネタバレというか今回の原因というか。
斧乃木ちゃんがここまで出番があるとは思わなかったな。
偽物語でだれが担当するのかな。


追記いろいろ
セカンドシーズンは怪異とのお別れが多いですね。
ブラック羽川に異世界のキスショット、猿の手、迷い牛と。
逆に千石だけが怪異というか蛇神になるというのが面白いのですが。
なので次で千石がいなくなりそうな気がしなくもない。
真宵は幽霊なので死んだよりも成仏したというのが正しいか。
帰り道がますます寂しく感じそうだ。
今回の暦と扇との会話を見て花物語にも忍ちゃんといるよね。
暦がいるように演じているわけじゃないよねと邪推はしたくなる。
駿河は卒業式後の展開を知っているはずだから演じる必要はないよね。



そうそう、ふっと思いついただけですが月日って恋愛話に良く絡むイメージが。


偽物語が来年から放映されますが、話数はどうなるのかな?
5話+5話の計10話がよさそうな気がします。巻数は4本。
ただ、化物語自体が売れたコンテンツなので普通に6巻構成になる予感はありますけど。
OPは火憐&月日でEDがウエダハジメ氏+Supercellという構成は変えなさそう。
ひだまりとかは同じメンバーだったと思うし。
副音声の組み合わせが気になる。火憐&月日はどこかであるはずだが
次回予告並みに脱線しまくりそう。無事映画まで放映されますように。