3DSとPSVITA

絶望放送携帯版のDJCDを聞いて思い出したのですが、
PS3も最初は評価が低めのハードでした。開発費用が高くてタイトル数が
なかなか増えなかったのが原因じゃなかったかな。トルネくらいから変わった気がしますが。
持っていないハードなのでソフトチェックをそんなにしていないんですけどね。
そんなわけで昨日3DSの方も今後販売されるソフトの紹介が発表されました。
なんだかんだで注目はモンハンなのでしょうね。PSPの売上貢献したタイトルですし。
任天堂は無理にソーシャルとかしなくてもいいと思いますが。
戦略的にスマートフォン使用者が少なそうな高齢者をターゲットに孫と遊ぶ
ソフトを開発、アピールすることがいいのではなかろうか。
今日はPSVITAの発売日が決定。12月中旬のこと。通信はdocomoに。
docomoの携帯ショップでも販売することになるのでしょうか?
こちらはスマートフォンが比較対象になりそうだよね。
UMDも互換機能があるような発言はしているようですが。
PSPも収縮してしまうのかな。来年いっぱいはソフトは出そうですけど。



以上最新機種を買いあぐねている人のつぶやきです。
無知なので突っ込みどころも多いかと。スマホも持っていませんし、
まだ購入予定もありません。逆に電話とメール機能さえあればいいやと思うぐらい。