大変だな〜

マナフィのデータを手に入れることが出来ました。
しかしながら、貸してくれた人のマナフィ
他の人にデータを貸したときにそのまま盗まれました。
やっぱりいるんですね。
掲示板で騒いでいました。マナフィが再び手に入れればいいのですが…



さて、GTSマナフィを探してみたら
ただ自慢したいような人ばっかり。
簡単に言えば交換条件がアグノム10未満とかディアルガ10未満とか。
1人だけパルキアLV100条件の人がいましたけど。
次の映画公開で配布ポケモンが登場すればレートが下がると思いますが。




ここから雑談
履修不足問題が凄いですね。
唯一熊本県だけが無いみたいです。
私の母校は1年の時に世界史を1年間やっていました。
長崎の公立高校は大丈夫みたいでした。
ちゃんとしている所から言わせれば履修していないのは反則です。
受験と教養は別物のはずだ。


灘高校でも履修漏れしていたそうですね。
学問は出来ても教養が足りないのでは…