まどマギ映画

劇場版まどマギを見に福岡へ。博多駅横にあるので
迷わなくて済みそうだったし、先週競馬で当てたことだし、
後編もまとめて見てきました。
おまけフィルムは病院屋上でバイオリンを弾く前の全体図のような
ところで、はっきりとキャラが写っているシーンがよかったな。


総集編そのものなので演出が変わっているなとか、今○話ぐらいだなとか
感じて8話、12話のシーンになるともうすぐ終わっちゃうなとか見て思いましたね。
新OPのまどか成長集を見るとなんか泣けてくるのは私だけ?
やっぱりテレビ放送用として製作されているよなと映画を見て感じましたね。
テレビだと次週へという区切りがあって場面転換も自然にできるけど、
9話→10話→11話の流れだとそのまま流すと場面転換用の映像がやっぱり必要だよなと。
一番自然なのはさやか編だったし。あと映画は音響がいいね。
家だとどうしても限度があるので。


良い気分転換にはなりました。秋華賞は全然でしたな。