今年の出来事

新年早々ステマが話題になり、まとめサイトの巡回先が変わりました。
視聴アニメも減っちゃったな〜。名前だけは知っているのは結構あるのですが。
SAOの円盤の売り上げを最近になって知りましたし。同人で盛り上がっているのも
納得か。ガルパンは追いかけても良かったかな。
エロゲーではアトリエかぐやのメンバーが独立し、アストロノーツを立ち上げ。
更新が楽しみだったのは炎の孕ませ乳同級生でしたけど。
丸戸氏がラノベ連作したり、ロミオの作品がアニメ化されたりと
エロゲのシナリオライターの露出が増えてきた印象。
久々にTYPEMOONから新作が発売されましたが、思いのほか反応が少ないような。
私的には低価格ゲームを良く購入するようになった感じか。
手軽さがものすごくウリ。
来年に向けて3DSが欲しくなってきました。久々にドラクエ7を楽しみたい。
他の趣味として競馬に手を出す。
ブログが競馬日記になりつつあるな。来年も勝負しすぎない程度に賭けます。
今年の回収率は100%を超えました。1発でかいのを当てたことが大きい。
来年は回収率と的中率両方を上げていきたい。



世界の滅亡もしばらくはなさそうなので来年もよろしくお願いします。