甲子園も終了

今年の夏の甲子園大阪桐蔭が優勝しました。
なんだかんだで本命候補が優勝ですね。
決勝は程よく接戦だったのでいい試合だったのではなかったでしょうか。
最後までチャンスを作れましたし。


今年は外野が騒がしかった印象もある甲子園でした。
スローボール問題とか、盗塁問題とか、美人な女子マネとか。
出場はしていないけど斉美のいじめ問題も。
いじめは別として、甲子園は娯楽ではないんですよね。
トーナメントを勝ち上がった1つの高校だけが優勝できる大会。
なので外野がどうこう言う問題ではないと。
女子マネが問題なら女子が大会に出場できない記事をかけと思います。
たぶんまだ出来ないよね。パワプロ9のあおいシナリオで言ってたし。



まずは高校野球に関わった人へお疲れさまでしたと。