オークス 結果

オークスヌーヴォレコルトが勝ちました。
2着ハープスター、3着バウンスシャッセと人気的には堅い結果に。
タイムが25秒台と普通くらい。ペースも普通。


昨日予想したとおりの結果がありましたね。
ヌーヴォの上がりが34.2とドンピシャ。
ハープスターが唯一33秒台で上がっていますけど追いつけず。
4着のニシノアカツキの上がり2位というのがよくわからない。
フローラSよりも上がりがよくなっていますし。本番用に仕上げたのか。




結果的に見ると微妙な雰囲気に。圧倒的と思われていたハープスター
パフォーマンスを見せたとは言えず、皐月賞11着のバウンスシャッセ
同じくらいと考えるとレッドリヴェールも?か。
あと最近のトレンドとして前走二桁着順がよく絡むイメージがあります。
キングズオブサン、レッドスパーダクリノスターオーなど。
今回もバウンスシャッセがそうでしたし。
となるとトーセンスターダムが怖いですよね。
5月になってからメインレースでは武騎手不調ですけど。