桜花賞&皐月賞

桜花賞ハープスターが人気に答えて1着。
上がり32.9は優秀なものの着差は思ったよりも無く
評価に悩むという気もします。
同タイムで走ったアパパネは牡馬戦では活躍できませんでしたし。
アパパネのときの桜花賞は先行馬が強かったレースなので
今回のレースと参考になるかはわかりませんが。
オークスをぐりぐりの本命にするのは怖いかな。
2着のレッドリヴェールは休み明けでも問題なく走る馬と確認。
初の大物ステゴ産牝馬として大事にしてほしい。
イメージとして阪神&中山は走るイメージがあるのだが。
ダービー示唆は馬体回復も含んでいるんだとか。
桜花賞は短距離馬が結構揃っていたのでオークスでは出走メンバーが
ガラリと変わると思う。フローラSの結果を待ちますか。



皐月賞はバンドワゴンが回避ということで明確な逃げ馬不在。
今年のトレンド的に人気薄の馬が大逃げを打つ可能性はありますけど。
スローペースになるのではと予想。あと雪の影響があった
共同通信杯組は積極的に狙いにくい。2月の雪のときに遠征した馬の次走の
成績はよくなかったと思いますし。(ヤマノフェアリーやベルキャニオンなど)
あと中山の芝が差しが決まりやすくなってきた気がする。
3月のような重い馬場とは変わったのではないかと考える。
てなわけで、注目すべきは前走上がり最速の馬を狙う。
人気どころでいえばトーセンスターダムワンアンドオンリー
アドマイアデウスの3頭を中心にしたい。