ジャパンカップ 結果

本日のジャパンカップは雨の影響か力のいる馬場だった模様。
全体的にディープ産が不調な週末でした。


勝ったのは乗り替わりのエピファネイア
全走負けた割には人気していましたが皆さん上手いですね。
1-4のワイドは当てましたけど。
これでノーザンFの馬が5連覇。ジャパンカップだけで言えば
ノーザンFから買うのがセオリーか。
しかしここまで王道競馬で圧勝できるなら今までは何だったのかと感じますね。
2着はジャスタウェイ。道悪はある程度平気な馬でしたが相手が悪かった。
福永騎手はこの結果をどう感じているのでしょうね。
G1になったら持ち馬とられちゃいますよ。
3着はスピルバーグ。府中好者で天皇賞馬の意地か。
兄のトーセンラーは道悪は点で駄目だったんですけどね。
今日の馬場までならこなせたという感じ。
牝馬はキレよりの馬なので馬場に泣かされた感じ。
完全な良馬場ならまた違ったかもしれません。