宝塚記念 結果

マリアライトが優勝しました。
以下ドゥラメンテキタサンブラックの順。
予想と全然違う結果になったので素直に降参です。
キタサンの複勝のみ的中しました。


明らかに地面が重く見える馬場で前半1000m59.1秒(600m34秒台)は
ハイペースと言えるでしょう。単騎逃げじゃなく先行馬が
結構固まって走っていた感じです。よくキタサン踏ん張ったな〜
勝ったマリアライトは序盤は後方より、4角辺りで2番手集団の外のポジションを
うまく取れたのが好結果になったといえそう。
ドゥラメンテは最後方組からのスタートに。上がり最速を使うも2着まで。
骨折の影響か暴力的までに強いというイメージはなくなった気がします。
レース後にまたアクシデントがあった模様ですし。内出血が確認されたとか。
秋はジャパンカップが目標になるのでしょうか。
しかしデムーロは調子が悪いよな〜
キタサンブラックは逃げてほぼ差のない3着に。
セントライト記念から1,2着馬と差のない着差なのはそういう馬なのかなと思ったり。
軸にはもってこいだが頭で買うとハラハラしそうな感じです。
コーナー2回の天皇賞秋は一番の鬼門か?有馬記念の本命候補ではあります。